プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月15日(水)

『ドリフ大満足2017』

今日はドリフのコントをやると聞いて、

仕事も作業もぶん投げて走って帰ってきました。

なんとか間に合ったドリフのコント、

いや懐かしい!音楽も懐かしい!メンバー揃ってのコントも懐かしい!

もう何もかも懐かしい!よくやってくれました!

昔のネタに近づいたギリギリのコント、今ならあれが限界でしょう!

そしてメンバー揃ってのコント、いやあ懐かしい!

今まで色々ドリフの特番がありましたが、

なんか当時をろくに知らないゲストにヒゲダンスを強引にやらせたりして、

正直ボクは満足しないものばかりだったんです。


ですが今日のドリフは違いました。


あの時の音楽、メンバー、アドリブと思えるセリフと、

全てが当時のドリフのままでした!

poltuto 002

長さんがいればどんなだったかな、という事は言いますまい、

このメンバーで観れた事が貴重なんです!

おっと、書いてるうちにコントが変わった、いやしかしコレも面白い!

なんか俺に似てるってコンビのコントも面白い!

ドリフのトークもまだあるのか?暴露話か?引っ張るのか?

いやあ楽しみだ!そんなこんなで大満足のドリフの番組、

後半にまいりましょう、後半しゅぱーつ!


すごいペースでビールの飲んだままおわり。
スポンサーサイト
 
03月14日(火)

『明日は何があっても18時には閉店します!と、その理由』

スマイル札幌店、今週も木曜日をお休みを頂くんですが、

それ以前に明日の15日の水曜は、何があっても18時閉店とさせていただきます。

お、久々に御実家に帰られるんですか?

はたまた最近お忙しい様ですので配達、又は仕入れですか?

いえいえ、明日はですね、

IMG_7445.jpg

ドリフが復活するのです!

明日のテレビで、

IMG_7446.jpg

ドリフのコントが観れるのです!

コレは昭和の生き証人としては絶対に観なければならないでしょう!

このニュースを見てボクは楽しみで楽しみでカレンダーに丸書いて

なかなか寝付けない毎日を過ごしていたんですから、

遠足の前の日かってハナシですが、これは絶対観ないとならんでしょう!

という事で、明日御来店を御予定しているお客様は

どうか18時前に御来店下さります様、宜しくお願いします!

18時過ぎたら店のカギ預けて、そのままボクは帰るんだから!

どうか御協力宜しくお願いします!


あー楽しみだ!すごく楽しみだ!テレビが楽しみなんていつ以来だろう!

どんな事でも、楽しみがあるって嬉しいことですよね!

よし、今日は早く寝て、明日が早く来てくれるようにしよう!

ーそれでは皆様お休みなさいー
 
02月28日(火)

『来月はアイドル強化月間とさせていただきます』

今月も沢山の方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!

来月は当店の節目の月、そして唐突ながら来月は

kakugijilyou-img374x600-14881763724eg0rl16742.jpg

アイドル強化月間とさせていただきます!

とはいえ何をどう強化するのか決めていないんですが、

kakugijilyou-img600x442-1488176937yt9m0w13745.jpg

まあこの辺の懐かしいアイドルのものを処分とお考えの方は御一報下さい!


しかし昔から色々なアイドルがいますよね。

そしてファンの方々も沢山多く、この辺の写真とかを

kakugijilyou-img600x529-148817696010goz710309.jpg

下敷きとか定期入れとかに挟んでいました。


ボクらの時代もそんな面々がいましたが、

そのアイドルが結婚なんて騒ぎになったらもう大変!

気力が無くなるのもいれば、抜け殻になるものもいれば、

周りの奴らにやつあたりするものもいると、宥めるのに苦労したもんです。


いやしかし、アイドルのファン文化は昔っからあったんですが、

昨今は行き過ぎた事件が多いのも事実。


「月は遠くから見てるからきれいなんだよ」


昔の両さんに出ていたセリフですが、いややはりその通り。

当時のボクらは、そういって友だちを慰めたものでした。


*ですが時が経って、その結婚のハナシが無くなったと、

又は何らかの事情で離れてしまったとなった時も、もう大変!

俺と結婚する為にこうなったんだ、やはり運命の人は俺だったんだ、

俺の指見てみい!赤い糸が見えるべ、ワッハッハ!

とお祭り騒ぎになってしまうんです。


そんな友だちは、付き合ってられんのでほっといたのでした。おわり。
 
01月29日(日)

『感激する下敷き』

うちの店には色々誰かが懐かしいものが色々あるんですが、

先日お譲り頂いたものに、ボクはもの凄く感激したのでした。

IMG_5774.jpg

西城秀樹さんの下敷きです!

IMG_5777.jpg

いやこれがまた綺麗な状態、恐らくは未使用品でしょうね、

こんな髪がペタンコのや

IMG_5780_20170129213045440.jpg

フワサーっとなっているものとか色々あるんです。

だが、何か物足りない。

ボクの知ってる秀樹さんは

IMG_5784.jpg

こんな落ち着いた服を着ていない。

もっと、こう、

IMG_6045.jpg

ワイルドなイメージで、

IMG_6046.jpg

ワイルドな部分を見せてくれてこそ、ヒデキ!

コレ見てバーモンドなギャランドゥに感激してようやくヒデキ!

いや、これでこそヒデキさんですよね!

でもこんな写真の下敷きなら売れんか、そうか。


しかし昔のイメージって中々離れないものですよね、ギャランドゥ。おわり。

 
01月28日(土)

『細かすぎて逆に凄いピンクレディーのカード』

先日、もの凄く懐かしいカードを譲っていただきました。

IMG_6008.jpg

うわ!ピンクレディー!

IMG_6009.jpg

それも一枚ではなく

IMG_6010.jpg

色々よりどりみどりな複数枚も!

さらにこちらのカード、ただの昔よくあるクジ引きのカードでは無かったんです。

裏を見てみましたら、

IMG_6011.jpg

アドレスとか時間割とか色々ありまして、

なーんだ、と思う方も多いでしょうが、

コレがまた貴重なものでして、

その昔、ピンクレディーのパスケースとか手帳とか色々出たんですが、

その中に入っていたものなんですよ!うわ!コレ凄いわ!

大概あの辺のものは中身が紛失、又は使いこなされていたりしてるんですが、

これはそれらから抜いて保管されていた面々と!

側は出てきても中身が無い中、これは珍しい!

これは側を探さねば!今度は外側を探さねばな!

恐らくうちの店の事だ、少し待てば見つかるんだろうけども、

その時には、この中身がどこ行ったのか分からなくなっているんだべな。


こうしてスマイル札幌店な片付かないまま一月が過ぎるのでした。おわり。