FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月22日(月)

『店の通路を確保する為に、外にも棚を作りましたのココロ』

いきなりタイトルからしてワケがわかりませんが、

今回もこちらで店紹介をさせて頂きますのココロ。


まあこの口調で店がどんな窮地にさらされているのかだいたいお察しがつくでしょうが、

こないだまでそこそこ片付いていたうちの店、

この夏めでたく

IMG_4427_20190722213942de1.jpg

またもや8年前くらいの状態になってしまいました!


いやあ、歴史は繰り返すんですねえ。


まあ良い歴史だけ繰り返してくれたらいいのに、

そうはいかないのが歴史ってやつなんですが

そんな事を言ってられないのでこの度、

IMG_4428.jpg

外に棚を作りました!

さてこの棚には

IMG_4429.jpg

前にチラリと紹介しました

IMG_4430_201907222139471d4.jpg

こちらの

IMG_4431.jpg

木箱の面々を入れてみました!うわ、すごくしっくり納まってる!

ようし明日からこの棚にある面々を大解放していくぞ!

そしてこの棚は常に満載にしておきますので

どうぞ通りすがりの際には一つ気にかけてやって下さい!

そして気に入ったならば買ってってください!

この夏の当店をどうぞ宜しくお願いします、のココロ。
スポンサーサイト
 
07月19日(金)

『通路があるって素晴らしい』

今回はこちらで店内紹介をさせていただきます。

なんせここ最近はお休み続きだったので残り10日で挽回せねばなりません。

ですので焦ってこちらでも店内紹介をするのです。


さて季節はすっかり夏、北海道も暑くなってきました!

只今当店は暑い夏、暑い店内を少しでも涼しげにする為に

IMG_4362_20190719203020efb.jpg

青い面々で決めてみたんです。

入り口入ってすぐ青い、そして涼しい!と感じれる。なんて素敵なお店なのでしょうか!

ホントは店内30度超えなんですが、先ずは色から涼しくするという作戦なのです!

一歩入って左を向けば

IMG_4366.jpg

こんな感じ、おお!スッキリしている!

無論奥の通路も健在です、御来店頂いたお客様に好評な通路もあります!


まあ店に通路があるのは当然といえば当然なんですが、

以前の状況は通路すら取れなかったんですよ。

ですが今回、店内移動したにも関わらず通路を確保しました!

みなさん通路です!通路があるのです!

と何を一体自慢しているのかってハナシですが、

こんな当たり前の事を喜びに出来る店、

スマイル札幌店を明日も明後日もこの夏も、どうぞ宜しくお願いします!
 
07月15日(月)

『昨日今日は高校時代の同期会の為にお休みを頂きました』

昨日今日は同期会の為にお休みを頂きました。

三年ぶりの同期会、ボクの友だちKP君は紳士で決めて行くというもんだから

ボクは高校当時のその姿、

IMG_E4226.jpg

剣道部のジャージを羽織って臨んだのでした。


ですがあまりに馴染んでいたのか自然だったのか、

たいしたウケるわけでも懐かしがられるわけでも無く、

いつかは気付いてくれるかなとしばらく着てはいたものの、

参加者全員から全く反応も反響も無い始末。


そんなもんだから脱ぐタイミングもすっかり失ってしまい

仕方ないからそれ着てずっとウロウロしていたのでした。


まあこんなもんだろう、俺は昔からこんなもんなんだ。おわり。
 
07月07日(日)

『スマイル札幌店 今週のお知らせと同窓会幹事のKP君』

いつも当店を御贔屓頂きましてありがとうございます。

さて今週なんですが、かなりの不規則営業となります。

確定しているところから、来週の日曜、旗日の月曜は

連休なのにも関わらずお休みを頂きます。


それは何故かと問うならば、ボクの高校時代の同窓会なんですよね。

ボクはデシャバリなもんですから幹事をやっていましてね、

遠方からの友だちも迎えに行ったり送りに行ったりするもんですから、

それでお休みとさせて頂いたんです。


あ、幹事はボクだけではなくKP君もそうなんですよ。

先日やってきましてね、今度はどうおめかしていくかをつべこべ言っていたんです。


いや嶋貫さん、僕は紳士ですからね、僕専用のワインとかチーズとか銀のスプーンとか、

何かと荷物があるんです、いいトランクは無いでしょうかね?


おお、KP、ちょうどいいトランクがあるぞ!

と、こちらの

IMG_4053.jpg

トランクを出して見せたんです。

するとKP君、

嶋貫さん、とてもいいトランクではないですか、こちらは僕が持つには勿体無いですよ。

僕は貴族で紳士というのは世間に隠していますからね、

当日はコンビニのビニール袋に入れて持っていく事にしますよ。

おっと嶋貫さん、今やビニール袋も高級品ですからね。

今のうちの集めておきましょう、きっと将来役にたつ時がきますよ!

おっともうこんな時間だ、これからワイフとステッキを選びに行かねばなりません、

紳士らしい振る舞いをしませんとね。ではこれにて失敬。


と、白い白馬号に乗って去っていきました。


いや、紳士ってのを隠さねばならないってのはわかるけど、

今日の姿は寝起きだべ、寝て起きてそのままきたべ。

いくら身分を隠すとはいえ、お前まさかその姿で同窓会来ないべな?

と、もの凄く不安になったのでした。

ーおわりー
 
07月05日(金)

『またもやSTVラジオが取材に来てくれました!本当にありがとうございます!』

今日ですね、突然電話が鳴りまして、まあ電話は突然鳴るものなんですが、

お話を聞いたら、どうやら

IMG_4008.jpg

スーパーカー消しゴムを御探しとのこと。

ああ、ありますよ、とお返事をした御相手が

IMG_4007_20190706201047cb9.jpg

STVラジオのシロップさんでしたの!

あらあいつも御世話になっています!え?今から店に?

どうぞどうぞ、ドンドン来て下さい!

と、当初消しゴムだけ買ってスタジオで紹介するという予定を

強引に店に来てもらいましてね、無理矢理ラジオに出させてもらったんです!


サインやノベルティ品まで頂きまして、いつも本当にありがとうございます!

よし、シロップさんのサインも

IMG_4006.jpg

かなりたまってきたぞ!

これからも何かありましたら御協力させていただきます、

どうぞ宜しくお願いします!この度もありがとうございました!


あ、STVラジオさんの他の局の方もお気軽に御問い合わせ下さいね!

と、節操ないままおわり。