プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月10日(木)

『昔から子どもと動物には勝てないなんて申しまして』

昔からテレビや映画の世界でよく言われるのが、
どんなに上手な役者でも、子どもと動物にはかなわない。
と聞いた事があります。

どんなに役者さんが上手に熱演したとしても、子どもと動物の純粋さにはかなわないという事なんでしょうね。


と、ボクが何を言いたいかといいますと、

かれこれ10年近く毎日更新しているこのブログ、
試行錯誤しながら色々振り絞って書いたとしても、



実家のワンコの写真一枚載せてた方が、いいねもシェアも反響もあったという事なんですよ。

実家での立場だけではなく、ここでもワンコより下だったか、俺。

おわり。

スポンサーサイト
 
04月19日(木)

『いつになったら片付くんだろうか、うちの店』

早いもので今月も残す所あと10日程となりました!

そして月末からはゴールデンウィークが始まります!

只今当店は、連休に向けて

IMG_1571.jpg

色々あちこち手を掛けてお客様をお迎えする準備をしています!

どうぞ今年のゴルデンウィークを宜しくお願いします!



と、言い続けて早9年。

相も変わらずこちゃこちゃしている店の中。


昔はよく言われた、いつになったら片付くの?というお声も、

最近なら諦めたのか呆れたか、全く耳にしなくなってしまいました。


ボクも色々気にはしているんですよ。

ですが、このコチャコチャ感がイイというお客様が沢山いらしてくれますので、

世間一般でいうリサイクル店、綺麗に整列しているお店とはちょいと違う、

ここなら何かありそうだ!というワクワク感を大事にして、こうした店にしてるのです。


一見何がどこにあるのかわかならい様に見えている当店ですが、

全て計算された配置に色々展開されているのです!


ですので皆様、安心して目一杯うちの店を隅々まで漁っていって下さい!

この週末も月末も連休もどうぞ宜しくお願いします!


ー全く片付かないのをいかにも最もな風に正当化したままおわりー
 
04月16日(月)

『何とも気まずいタイミング』

新学期、入学式も終り、少し落ち着いたからでしょうか、

今年も新たな学生さんたちが店を覗きにきてくれるようになりました。


毎年毎回、色々お話させていただきましてね、

若い世代にこのレトロ文化を引き継いでもらっているんです。


今日もこの春新たな学校に入学したばかりのお嬢さんたちが来てくれまして、

色々若い文化を聞きながら、昭和の文化のハナシをしていたんです。


ただ、丁度

IMG_1485.jpg

この辺のお人形を

IMG_1486.jpg

タオルで優しく撫で拭きしながらお話していたものですから、

さらにタイミングが悪い事に、ラジオのニュースで

オッパイ触らせろとかの変態オヤジの気持ち悪いニュースをやっていたものですから、

身の危険を感じたのか、お嬢さんたち逃げる様に帰っていったのでした。


当店の当私は、そこまで、あそこまで変態ではありませんので

どうか御安心して御気軽に御来店下さいね。


しっかしあの変態オヤジならどもならんな。何が言葉遊びよアホ。

いい歳こいて気持ち悪い。俺が訴えたいくらいだわ。おわり。
 
04月15日(日)

『47になる前に、おもちゃの缶詰め手に入れたい』

今年もこの季節がやってきました、

47になる前に、おもちゃの缶詰め手に入れたい!


毎年毎回新たなおもちゃの缶詰めが出る度、

節目に合わせて手にしてるおもちゃの缶詰め、

今回は金のエンゼル二倍キャンペーンをしていたにも関わらず、

ちょくちょく買ってたチョコボール、

約一年かけて買っていたにも関わらず、手にしたエンゼルは

こないだ買ってようやく当たった

IMG_1458.jpg

銀のエンゼル、この一枚。


約一年買ってこの一枚。

どうですこの引きの弱さ!


森永さんからの発送時期などを考えたら、

節目に届くようにする為にはどう考えてもあと約一月。


明日から主食をチョコボールにして、

節目には何が何でもおもちゃの缶詰めを手に入れますので、

血糖値が上がるが先か、吹き出物が出来るが先か、

どうか続報をお待ち下さい!どうでもいい事でしょうけどお待ち下さい!


この春、俺は太る。チョコで太る。困った。おわり。
 
04月02日(月)

『数字の壁を乗り越えろ ~偉大なる0の発見~』

今の社会は数字に追われていますよね。

201304171742077ce.jpg

時間、売り上げ、確率、お金などなど全て数字に縛られています。

ボクも店をやっていますので、常に数字が付き纏っているんですが、

その数字の中でも0、ゼロに怯えてしまうんですよね。

P1300141.jpg

0、ゼロ。何をどうしてもゼロはゼロ、

ゼロはインドで発見されたといいます。偉大な発見です。

足したらプラス、引いたらマイナス、でも掛けたり割ったりしたらゼロはゼロ。

もともと無いものにどんな何を掛けても割っても確率はゼロだって事なんですよね。


そうか、それで納得いったわ、

どんだけチョコボールの

IMG_1152.jpg

金のエンゼル2倍キャンペーンの時に買っても

元は俺、ゼロの俺だから何倍にしても当たらないのか。


いい歳してコレばかり食べていたからニキビまで出来たのに

肝心な金のエンゼルは当たらない。


チョコボール 当たって痛い 背中のニキビ


あ、この歳なら吹き出物か。

やっぱり数字には勝てないや。おわり。