プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月21日(月)

『どさんこワイドで紹介されて ~気になるあのアレどうなった?~』

今日はどさんこワイドで当店が紹介されました!

ghazou 003

番組コーナー終了後からのお問い合わせ、感想など色々ありがとうございます!

うちの店にはテレビが無いものだから、お隣の居酒屋たもんさんのテレビで見ていたんですが、

収録したもの以外でスタジオにお貸しした面々もいましてね。

その中でしょっぱなから出てきた米びつ、放送では実際のお米を入れていたじゃないですか。

番組を見た方からお問い合わせがありまして、

いや米びつが売れるかと喜びましたら、

番組で使っていた時のあのお米、アレはどうしたの?

というものだったんです。


実際あの米びつは未使用品でして、番組で紹介する為にお米を入れたんですよ。

ではあのお米はその後どうしてしまったのか。

番組用に用意しただけのものだから処分してしまったのではないか?

とご心配される方も多かったようで。


皆様ご安心下さい。

番組で使用したお米、

ghazou 004

あとで当店スタッフが美味しく頂きました。


想像以上の量だった、これは助かったわ。


この度は当店なんぞを取り上げていただき本当にありがとうございます!

又、番組を御覧いただいての御感想、お問い合わせもありがとうございます!

明日からはテレビ余韻営業とさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします!

スポンサーサイト
 
05月20日(日)

『ボクはテレビが大好きです ~日曜夜は元気が出るテレビ~』

ボクらの時代、日曜夜は

20161008175105a36_20180520200134031.jpg

元気が出るテレビという番組をやっていました。

今も語り継がれる今なら絶対放送できない過激なコーナーの数々、

201307311807492e3.jpg

でもボクは、それがまた面白くて毎週欠かさず見ていたんです。

今日、全く違う番組で、

元気が出るテレビのたけしさんと高田さんが共演するっていうじゃないですか!

201306282201149de.jpg

ボクはあまりの嬉しさに、残っていた仕事もぶん投げて

ビールとチーズと合間に飲む炭酸水を買って帰ってきたのでした!


もっとこういう企画あればいいのに。

昔のテレビは面白かったですからね。


おっとそうそうそうでした、北海道の皆様にお知らせです。

明日のどさんこワイドは昭和レトロの特集があるそうで当店も取材をうけました!

うちの店が何がどういう風に出るかは全くわかりませんが、

レトロ好きな方は是非御覧下さい!

IMG_2240.jpg

それでは明日、どさんこワイドでお逢いしましょう!


*なんかボクが出てる部分が少ないってハナシを聞いたんですが、

こんなウソくさい笑顔を振りまいているから致し方なしか、おわり。
 
05月19日(土)

『世代を超えてもドリフは凄かった! ~今こそテレビにドリフターズを~』

土曜の夜8時といったら、ボクらの世代ならば、やはり

20150716212510002_20180519214803bca.jpg

ドリフの全員集合ですよね。

その昔、視聴率50%を記録した怪物番組です。


さてこの全員集合、今なら御家庭で

P1110814.jpg

DVDで親子二代三代で観ている方も多いようで。


で、色々お話させていただいたんですよ、全員集合、ドリフの感想を。


ボクらの世代であれば当然のように懐かしい、そして面白い!


では当時を知らないお子さんの反応はいかが?と聞いてみましたら、

これがまたもの凄く喜んで笑っているとの事!


長さんを役者でしか見てない世代、志村さんを動物番組でしか見てない世代、

その子どもらが全員集合を観てもの凄く喜んでいるんです!


さらに、ヒゲダンス、早口言葉に大笑いして、

とどめに時のボクらがドリフを見た時に必ず言った、志村後ろー!の言葉、

これをDVD観た今の子どもらも言うってんですから!

いやあドリフは凄いわ、もの凄い!


ここまできたらドリフはコントやお笑いを超越して、

人間の笑いの本能の域に達したのではないでしょうか!



最近ドリフの三人がお茶のコマーシャルに出ていますよね。


最後にタライが落ちてくる、もうボクら世代は泣いてしまうほどのコマーシャル。


あのタライがCGではないか、などと疑問があったようですが

それはあまりに愚問でして、あの御三方は実際にタライをうけていると。


このプロ根性も感涙ものですが、なんといってもタライが落ちてきた時!

あの首の動きなんかはもう、熟練された技じゃないですか、

ドリフでしかできないあの動き!マネしようとしてもまず出来ません!


いやあ世代を超えても笑うことができるドリフ、

今こそ土曜の8時に全員集合させてもいいんじゃないですかね。


この世代どころか時空を超えたドリフの笑い、

コレこそノーベル平和賞ではないでしょうかね!

いや凄い!何回観てもドリフは面白い!


今日は土曜の夜、ドリフを観ながらお酒でも飲みましょうかね。


おーい母ちゃん!一本つけろや!


ーと、ここでカーンとタライが落ちてきておわりー



これで子どもが笑うんですから、やっぱりドリフはすごいや!

ーおわりー
 
05月15日(火)

『テレビシビレテ 本日どさんこワイドに取材に来ていただきました!! ~STV木村洋二さんのサイン~』

本日ですね、念願のSTVテレビの長寿番組、

どさんこワイド179に取材に来ていただきまして、

道民ならば誰もが御存知、いや今では全国区の人気アナウンサー、

IMG_2243_20180515210658371.jpg

木村洋二さんにサインを頂きました!


うちの店のボクのようなものに本当にありがとうございます!

いやあ実際にお逢いしてますます感じたのが、声が心地よい!

なんて澄んで通る声!収録中に店の前に人だかりが出来るほど!


ボクの声も低くて響くのに。


そしてまたやり取りが芸術的!うまく引き出してはそれに答える、

ボクの毎日のやり取りが恥ずかしくなってしまいました。


いや今回もかなり勉強になりました!本当にありがとうございます!


放送は21日の予定です、はたしてどんな風に紹介されているかはわかりません。

ですがそこはどさんこワイド!

IMG_2240.jpg

きっと上手い事うちの店を紹介してくれるでしょう!


ボクはポンコツでしたがそう信じています。


今月で9年目に突入する節目の当店に取材に来て頂きましてありがとうございます!

今後はこの写真の様に笑顔とガッツを忘れずに、

少しでも皆様のご期待にお応え出来る様、

誰かがきっと懐かしい面々を集めて紹介していきますので、

今後とも当店と、どさんこワイドを宜しくお願いします!


まあどさんこワイドは安泰でしょうから、当店の方を宜しくお願いしますね。

しかし俺の顔、ひきつってるな。おわり。
 
05月06日(日)

『日曜朝の美少女番組』

昔から毎週日曜日の朝は子どもらの番組が多く、

特に特撮ヒーローものをやっていますよね。

ですがその昔には美少女ヒーローものをやっていたんですよ。

こないだこちらのお人形がやってきました。

IMG_E2052.jpg

さてさて何のお人形かおわかりですか?


そうです、そうなんです、

IMG_2086.jpg

魔法少女ちゅうかないぱねま!

IMG_E2055.jpg

似てるかどうかはさておきまして、

そうだそうだ、昔は日曜の朝に実写の女の子ヒーローをやっていましたよね!

初代は

IMG_2085.jpg

ぱいぱい、っと大丈夫かこの名前。

IMG_2083.jpg

こうしたグッズがあって、触っていいかどうか聞くのも

なんて言ったらいいのか今なら躊躇してしまいますよね。

まさか、ぱいぱい触ってもいい?なんて言ったら大問題ですからね。

この名前すら言え無い世の中になるとは、罪はでかいぞコノヤロー!

と、ハナシを戻しまして、昔の日曜9時からは

IMG_2084.jpg

実に色々な美少女ヒーロー番組をやっていました。

今は人気アニメと人気実写がぶつかる始末、

大人の事情の数字のことばかり追って、

見る側の肝心な子どもの事を何一つ考えてないような気もしますが、

IMG_2087.jpg

そんな壁を乗り越えて、子どもたちに特別な日曜の朝を迎えてもらいたいものですよね。

あ、ポワトリンのものだけ資料がなかったんだ!

探さねばならんなポワトリン。

ぱいぱい、いぱねま、ポワトリン、

あ、まだあるよな、それも見つけねばなって、大丈夫か、俺。

おわり。