プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月11日(水)

『エロ本物語 ~女子高生の言葉に騙されて~』

思えば昔から女子高生って特別扱いだったんですかね。


さて久々のエロ本の紹介、

子どもも見てるんだからと怒られながらも今回はこちらの

IMG_5505.jpg

昔の女子高生のエロ本の紹介です!


いや、言い方おかしいか、昔の女子高生なら熟女ばかりか。

女子高生の昔のエロ本の紹介です!

いや、この言い方なら女子高生が愛読している昔のエロ本か。

ならば、昔からよく自販機なんかで見た、女子高生というのはタイトルばかり、

ホントはもういい歳した方が載っているエロ本の紹介です!


とかなり回りくどい書き方をしてしまいましたが、

昔からこの手の本には必ず女子高生の文字が使われていましたよね。


もう、世の男子どもよ、そんなに女子高生が見たいのか?

俺は昔からそんなに興味ないんだ女子高生。

全国の女子高校生のみなさーん!ってボヤッキーかってハナシなんですが、

大概この種の本は女子高生ではないんですよ!まーず女子高生ではない!


ボクはこの手の本を、もうかれこれ何億冊も見ていますからね、

何億は大袈裟か、何万冊も見てますからね、もう騙されませんよっと!


と、いい歳して何を自慢しているのかってハナシですが、

こちらのエロ本、ページを開けば

IMG_5508.jpg

おおお?ダラダラ文句たれた割には期待できそうでしょ!

どれどれ!

と読み進んだはいいが、

IMG_5507.jpg

なんかいきなり眠そうな女が出てきて、

書いてるのをよく見たら19歳、女子高生じゃないでしよ、

さらによく見たら隣のページが破られている!

なんだ?どんな写真があったんだ?どんなポーズだったんだ?

あーー気になる!ものすごく気になる!なして破るのよコノヤロー!

と、なんだかんだ言って、ボクが一番見たがっていたのでした。


ボクは今も昔もエロ本が好きなのでした。おわり。
 
08月10日(木)

『エロ本物語 ~うちの店の隠れメニュー~』

さて明日から三連休です、

当店では色々用意して御来店をお待ちしていますが、

諸々な事情があって店頭に出してない面々もあるんです。

それは、

201409302129060d0_20170810151638b97.jpg

エロ本である。

色々問題が多いですからね、店頭につらっとして並べていたら

後で何かあってもイヤですからね、この辺の本は店の奥の奥、

誰も立ち入る事ができない場所に隠しているんです。

しかしねえ、この辺の本をエロ本とはねえ、

当時のボクらの流行も色々載っていましたからねえ、

今見たら情報誌として結構当時の文化の参考になるんですけどねえ、

でもやはり当時からエロ本の部類でしたからねえ。

とまあ、この辺の本も当店の隠れメニューとして扱っていますので、

気になった方は、こそこそしないで堂々と、

ここの店にエロ本あるって聞いたんだけど!とお申し付け下さい!

明日は13時開店ですので、この連休もどうぞ宜しくお願いします!


しかし、これらがエロ本だっていうんなら、

IMG_8761_201708101516394e1.jpg

この辺のものなんか永遠に陽の目を見ることすら無いんでしょうねえ。

やむなしやむなし。おわり。
 
05月23日(火)

『エロ本物語 ー中年の主張ー 「セクシーやセミヌードなんかに騙されないぞ」 ~本音編~』

ボクはもう少しで46になるんですが、

昔から嫌いなものがあります。

それは、偉そうな政治家と、セミヌード。


偉そうな政治家は今の世の中、今後、淘汰されていくかと思いますが、

セミヌードの必要性だけは全く持ってわかりません。


今回、店ブログで、

IMG_9916 (4)

この時代のセクシーカレンダーを紹介しました。

当時、思春期なボクらは、

この辺のカレンダーにはヌードが載っているのを知っていました。

一応期待に胸と前膨らませて、ドキドキしながら一枚一枚めくっていったんですが、

IMG_9920 (7)

確かにセクシーや

IMG_9921 (8)

色気はあるんでしょうが、何か物足りません。


当時のボクらが見たい箇所が、そこにはありませんでした。


エロの学習能力は凄いもので、

この辺のカレンダーには気をつけろ、全てが全て裸じゃない!

と、瞬く間に情報が広がり、ボクらもおいそれと見なくなりました。


ですが、

IMG_9926 (12)

表紙にヌードと書かれてはハナシが別です。


酒屋さんの店頭に置かれていたこの辺のカレンダー、

お買い上げの方に無料配布していたこのカレンダー、

当時のボクらは普段のお使いを、

わざわざこのカレンダー目当てでバスに乗って遠き地のお店にも行ったのでした。


さて、そんな苦労をしてようやく手にいれたヌードカレンダー、

今度こそと、期待に胸と前膨らませて、

期待が先にきて前かがみになりながらめくってみましたら、

IMG_9928.jpg

あれ?なんだ?背中?前は?

IMG_9930 (16)

なんだ?半ケツ?これでヌードってか?

これなら剣道部の部室の方がよっぽどヌードだわ、

KPなんかいつも着替えの時に半ケツだしてるぞ!

これのどこがヌードなんだ!


当時のボクらが見ていたエロ本でも、

「あのアイドルがここまで見せた!」

「ついに脱いだ!限界ギリギリショット!」

などのタイトルに釣られて色々本を買いましたが、

どれもこれも期待ハズレ、ビクともしませんでした。


この辺りから、ボクらはヌードの見極めを覚えて行き、

そしてセミヌードという言葉には騙されないようになりました。


今では当時買ったエロ本も、大人になる為の授業料と、

そう言い聞かせていますが、

あまりこういう事を書きますと、只でさえ御来店が少なくなっている今、

8年目を迎える前にもっと少なくなってしまうかもしれませんが、

これだけは言わせて下さい!


脱ぐなら脱ぐ!脱がないなら脱がない!

IMG_9913 (3)

中途半端ではなく、潔さが必要なのではないかと、

46を目前にして、今尚熱く語ってしまったのでした!


全く成長しないボクの中年の主張、ご静聴ありがとうございました!



ー次回、中年の主張 「袋とじでも諦めないぞ!」 に続くー
 
02月20日(月)

『エロ本物語 ~祝・プレイボーイ ヌードグラビア復活!~』

さあて、反響しづらいにも関わらず、

好き勝手にやってるエロ本物語ですが、

最近吉報が訪れました!


前にも紹介しました、外国のプレーボーイ、

またヌードグラビアが復活すると!


おおー!やった!プレイボーイはこうでないと!

プレイメイトの好きなモノがお昼寝とチョコレートでないと!

ghazou 001

こちらは日本版のプレイボーイですけどね、

いや、プレイボーイのプレイメイトはこうでないと!


そういえば昔、よく友だちの家に言ってはエロ本漁っていましてね、

おう、お前エロ本無いのか!どこに隠してるのよ!

よし、今からエロ本探しだ!屋根裏から畳の下まで探すからな!

覚悟しろよコノヤロー!と、色々探しましてね、

そこで出てきたエロ本が、

ghazou 002

こんな感じのイカにもTHE・エロ本と、

ボクらはこう、ファッション情報もあるプレイボーイなんか見てるものでしたから

すぐさま不満が爆発しまして、

何よお前、この中年が見るようなエロ本は!漫画だべ!マンガじゃなく漫画だべ!

何よ、お前こんなの見てるのか!コレ拾ってきたやつだべ!

だーからお前は女子にも相手されないんだわ!モテる要素が一切ないべ!

大体にしてオリンピアってなんなんだよコレ!オバサンだべコレ!

と、散々文句を言っていたら、その友だちが血相変えて一言、

うるさいなお前ら!俺の股間をバカにするな!

と言ったものだから、ボクらは大人ですから、

そうかそうか、そうだよな、と一斉に帰り支度しまして、

こっそり玄関の靴箱に、一番酷いページを広げて隠して帰ったのでした。



その後、そいつはボクらを二度と家には入れませんでしたとさ、おわり。
 
02月15日(水)

『エロ本物語 ~友だちん家行ったらまずエロ本~』

今日は店主の方でエロ本の事を思い出したので、

こつらで簡単に紹介します。

ここ最近の中でも最も下らない内容ですので、どうか御容赦下さい。


ボクらは学生時代、友だちの家に行っては、

おう、エロ本無いか?エロ本!

と友だちに要求していました。


もしもそこで、

いや、俺そういうの買わないから

などと言おうものならもう大変、

嘘つくなやお前!よし、探せ探せ!と部屋の本棚、押し入れはもちろん、

ベッドの下やら、しまいには絨毯剥がして畳の裏まで徹底的に探すのでした。


まさにエロ本Gメン!


IMG_2653_20170215202110313.jpg

こうして強引にエロ本を見つけて、散々熟読したあとは、

友だちん家の家族の方々に見つかり易いように、

茶の間のテーブルの上に置いたり、新聞に挟めたり、

又はいち早くお母さんに見つかるよう広げて冷蔵庫に入れたりして

そのままつらっとして帰るのでした。


こんなんだもの、バレンタインにはチョコもへったくれも無い学生時代でした。

ーおわりー