プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

11月12日(水)

『三宅裕司のヤングパラダイスでやってた、ヒランヤって知ってます?』

私が中学二年の時、三宅裕司のヤングパラダイスで

ヒランヤというものが紹介されました。

ヒランヤとは何かといいますと
ghazou 043
これなんです。

俗にいうダビデの星、六芒星というんでしょうか、

これがもの凄いパワーがあるとヤンパラで言ってたんですよ。

どんだけ凄いかといいますと、

この上にリンゴを乗せたら酸化が遅くなった、

水を置いたらまろやかになった、

手をかざすと熱いものを感じるなど、

まるでなんちゃらシールのようなものなんですが、

私も信じて色々な実験をしたものですよ。


ご飯の茶碗の下に敷いて美味しくなるんだと言ったら

お袋に、そんなことまでして食べるな!美味くないと思うなら食うな!

と晩御飯抜きになってしまったり、

テスト勉強をした後、寝る前に枕の下に敷いて寝たり、

もちろん成績など上がりません、こんなことで賢くなるんだったら

今日6×6を38とお客様の前で言わないですからね。


とにかくそのヤンパラで、このヒランヤの本が出る事になったんです。

無論、私、
ghazou 041
買いました。予約してまで買いました。

毎日聞いていたラジオの、ヤンパラの本ですからね、

ヤッちゃんの本みたいなネタ本かと思い買ったんですが、
ghazou 042
凄く本格的な本でした。

まるで、ノストラダムスの大予言みたいな感じでした。


当時の私はこの本を真剣に読んだんですよ。

本当は何も面白くないから読みたくなかったんですが、

せっかく買った本だから読んだんです、全部。

そして読書感想文を書きました。

それがクラス代表になりましてね、全校生徒の前で発表することになったんです。

おお!これがヒランヤの効果なのか!

凄いなヒランヤ!もしや俺が最優秀感想文賞とるか?いや、これ取るぞ!


と思ったんですが、国語の先生に無視され、もちろん予選落ち、

全員を褒め称える立場の総評の校長にも相手にされないお粗末な結果でした。


ヒランヤのことを書いたのに!シールまで貼っていたのに!コンチクショー!


私がこういうものを全く信じなくなったのはこの瞬間からでしたよ。


ーおわりー
