FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月01日(火)

『本日から当ブログはスマイル札幌店のブログと合併しました』

いつも当ブログを御閲覧いただきましてありがとうございます。

new_2014_011.jpg

当ブログは令和元年十月一日から

retoro_top.jpg

スマイル札幌店のブログと合併しました。


今後の紹介は

newsmile3.jpg

スマイル札幌店ブログ

↑から御閲覧、御付き合い下さい。


今後ともスマイル札幌店を末永くどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト



 
09月22日(日)

『この秋の改変期に合わせて』

いつも当ブログにお付き合い頂きまして誠にありがとうこざいます。

と、かしこまった挨拶で始まりましたが、
長いこと好き放題書いていましたこの



「ボクの育った昭和時代」 店主ブログですが、

この秋10月1日から



スマイル札幌店のブログに吸収合併される事になりました。

約5年間のお付き合い、本当にありがとうございました。

したがいましてこの場での更新は9月30日まで、
10月1日からは店ブログの方で



この様な強引に引っ付けたタイトルで、
今まで以上に好き放題書いて行きますので
どうぞよろしくお願いします。


さあさあ何がどうなるうちの店、
まずは店内全品売り尽くしの勢いで明日も営業していますので、
すどうぞ宜しくお願いします。
 
06月20日(木)

『必要な数だけ集まるうちの店』

今回店ブログで、

IMG_2972_20190620214735a8e.jpg

この辺の電話が大量に入荷したと紹介しました。

もう必要以上にやってきた、と嬉しい悲鳴をあげていたのですが、

当店で油断していたら、もの凄い数の入荷があったりするんです。

例えば

IMG_E3417.jpg

こちらのスーパーファミコンのカセットなんかもそうなんですが、

コレクターの方、昔から大切にされている方がわざわざ譲って下さるので

こうして一点集中して大量にやってくるんですよ。


まあこんなにあるならしばらく売れないべ、次来た時、あった時に買えばいいや。

と御思いの方、次は無いかもしれません。

現にこのスーパーファミコンカセット100本はすでに決まってしまいましたからね。


決して必要以上ではなく、必要な方がいるから集まってくるのです!


まあ2本で100円と破格の値段で御提供していましたので

決まって当然といえばそうかもしれませんが、

気になった面々がありましたら次でいいや、なんか思わないで

即御問い合わせ下さい!即宜しくお願いします!


月末になってきたので焦ってきたままおわり。
 
05月31日(金)

『遠方のお客様へ』

今月も沢山の方々に御世話になりました、本当にありがとうございます!

御蔭様で10年目に突入しまして、御問い合わせもかなり増えてきているのですが、

今回は遠方の方々にお知らせです。

店ブログでも紹介しましたが、当店への御問い合わせは

IMG_2972.jpg

電話一本で色々御対応させて頂いているのですが、

もし、もしもですよ、ラインとかやっているお客様で、

もし良ければなんですが、テレビ電話で店のあれこれを紹介させて頂きますのよ!

いやこれ、もっと早くやれば良かった!と今さら後悔しているのですが、

当店ブログやネット店で紹介しているのはほんの極一部でしてね、

まだまだ色々店の中には今か今かと出番を待ち受けているのがいるんですよ。

なんとかボクが新着情報を更新していけばいいんですがね、

いやここ最近の入荷ラッシュに全く追いつかなくなってしまったんです。

ですので10年目からは、このように文明の利器をフル活動しまして

御問い合わせ頂いた方には色々細かく紹介させて頂きます!


ん?まてよ?ブログに動画載せればいいのか?そうか、その手があったか。


なんか10年目の当店は進化の予感。

という事でピテカントロプスになる日も近づいてきた当店ですが、

恐らくそんなに進化はしないと思いますので、

これからもこのままな当店を、どうぞ宜しくお願いします!


今月も本当にありがとうございました!

6月の当店もどうぞ宜しくお願いします!
 
05月10日(金)

『改めてこちらでも紹介、只今当店大解放中ですので宜しくお願いします!』

今回はこちらでも宣伝をさせていただきます。


さて大連休が終ってからの土日を迎えますが

当店は只今色々大解放中ですので、この機会にどうぞ宜しくお願いします!


あれ?大連休中に店内全て売り尽くすんじゃなかったっけ?

ははーん、さては連休の売り上げが今一つだったんだな?

と御疑いになる方もいらっしゃるでしょうが、

いえいえいえ、そんな事は決してありませぬ。


当店の大解放は今まで店の中で色々活躍していた

IMG_2363.jpg

一見店舗什器かと思うカラーボックスや棚なんかも大解放、大放出しているんです!

この機会に御部屋の模様替え、お店のレイアウトなんかを御考えの方々、

どうぞこの機会に当店を宜しくお願いします!


いやホント、どうにかしないとならないので本気で宜しくお願いしますね。