プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月22日(水)

『ボクの実家ペットたち』

ボクの実家は

IMG_7716 (1)

ワンコを飼っています。

飼っているというよりも家族の一員で、ボクより立場が上なのです。

ですが昔から、このワンコどもの他にもペットを飼っていたのです。


先日実家に帰りましてね、仏壇を拝みましょ、と思たら、

あれ?

IMG_7717.jpg

こんなところにミカンが。

仏壇から転げ落ちたかな、どれ戻しましょ、と思い手にしましたら

IMG_7718.jpg

あれれ?なんか軽い。

え?なんだコレ?

IMG_7719.jpg

中身だけ綺麗にくりぬかれてる!


僕の驚いた姿見ていたお母さん、

ビックリしたでしょ、うちのネズミのチュー太郎一家がやったんだわ、

いつも仏壇にお供えしてるものばやられるから別に用意してたんだわ!

そしたら、ほれ!見事な食いっぷりでしょ!

一見食われてないように見せかけて、裏を返せばなんもも無い、

まるでルパンみたいでしょ!もう昔から住み着いて代替わりしてるから、

三世どころか、かれこれ百三十世くらいかな、

これはトモキに見せたいと思ってここに仕掛けていたんだよ!

いやーよかった、気付いてよかった!引っかかってよかった!


ボクの実家には色々住み着いているようです。

どいつもこいつも各々勝手に楽しくやっているようで、

IMG_7720.jpg

正に、みんな人生のみちづれなのでした。おわり。

スポンサーサイト
 
03月21日(火)

『うちの実家の大脱走』

今日は店ブログで

IMG_7727.jpg

名作映画「大脱走」に出ていたバイクのフィギュアを紹介したんですが、

なにも大脱走したいのは人だけではありません。

うちの実家でボクよりも立場が高い、

IMG_7716 (1)

ワンコ様たちも脱走を企てていたのでした。


ボクのお母さん曰く、

まず最初の計画は、

IMG_7723.jpg

襖を全力でぶち破り脱走を図ったそうです。

どうやら大雨の日に鳴り響いたカミナリにパニックになり、

このような脱走を図ったようです。


もう何回もやられてしまってガムテープで補修しているところに

襖紙を貼るのを諦めた、お母さんの苦悩が見られます。


そして、これはつい最近の事なんですが、

しっかり閉めたらワンコの力では絶対開かないドア、

そのドアすらも

IMG_7722.jpg

ぶち破って脱走を図ったのでした。

これはお母さんが少し外出した隙をついて脱走を図ったようです。


さすがにコレ見たおかあさん、

うちがワンコに壊されるーーーー!と、発狂したそうです。


これらの脱走を図ったワンコ様は

IMG_7724.jpg

こいつです。

反省しているようにも見えますが、

その表情の裏に、次の大脱走計画を企んでいるのかもしれませんね。


油断も隙もあったもんじゃないわ、うちのワンコ様。おわり。
 
01月03日(火)

『ボクの実家のワンコたち』

ボクの実家ではワンコを飼っています、

IMG_5023.jpg

三匹飼っています。

結構昔からいるんですが、ボクには中々なつきません。

ですがボクのおかあさんとかには絶対服従なんです。


おかあさんが雪はねをしている時、

ワンコたちは手伝っているつもりか、前足で雪の塊を崩してくれます。

雪はねで疲れたおかあさん、転んでしまって中々立ち上がれない時は、

わざと、イヤー倒れた!もうダメだー!と叫んだら、

ワンコが何とか立たそうとしてくれたり、

これは大変だと遠吠えして近所の皆さんに知らせてくれるそうです。


みんなきちんと分かっているんだわ、

大変なのを知っているから手伝ってくれたり助けてくれたり、

もの言わないだけでちゃーんとわかっているんだわ。

とご満悦なおかあさんに頭を撫でられてエッヘン顔したワンコたち。


それならボクも、と思い、ワンコを連れて雪はねへ。


ボクが一生懸命やって汗だくになっているのも関わらず、

ワンコたちはシッポを下げて遠くから見ているだけ。


なんだよ、ハナシが違うじゃん、と思いながらも横になり、

うわー倒れた!うわーもうダメだ!とワザとらしく叫んでみましたら、

これは大変!と思ったのか、走って近づいて来たワンコたち。


おお、助けてくれるんだ、流石はうちのワンコども!

と思いきや、

みんなして後ろ足でボクが見えなくなるくらいな勢いで雪をかけて、

知らん顔して家の中に入っていったのでした。


雪に埋まりかけたボクは静かに起きて、

雪はねの続きを黙々としたのでした。

ーおわりー