プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月09日(木)

『2020年まで残しておきたいこの逸品』

来年の事を言ったら鬼が笑うといいますが、

明明後年の事を言ったら鬼は泣きながら転げまわって笑ってくれるのでしょうか。

これがホントの泣いた赤鬼って、そんなハナシでは無いんですが、

うちの店には、2020年の東京オリンピックまでに残しておきたい逸品があるのです。

IMG_6477.jpg

こちらの富士銀行の貯金箱、東京オリンピックの時の貯金箱、

これは残しておきたいんですよね。


先日ですね、店近郊の飲料店の新年会がありまして、

うちの店は飲食とは全く関係ないんですが、

毎年、お隣の居酒屋たもんさんの御好意で参加させていただいていましてね、

その二次会で行くお店にですね、このような貯金箱が沢山並んでいまして、

毎年行っては何かしら一つ譲って頂いているんです。


ボクは毎年の記念ですから残しておきたいところなんですが、

やはり人気の貯金箱、見る方が見たらお分けしたり、

店の運営に困ったら已む無く販売したりしてしまったんです。


ですがこちらはちょいと違う、なんせ前の東京オリンピックのものですからね、

次のオリンピックが、イスカンダルや冥王星でしたら何も気にしなかったんですが、

なんせ日本ですからね、東京ですからね!

これはそのまま残しておきたくもなりますよね。


別に価値が上がるのを待っているワケではありません、

この子の持ち主が、

私、その頃どうなっているかわからないから、

せめてこの子にオリンピック見せてあげて。

と頼まれたからなんです。


なんとも切ないハナシですが、確かに年齢を考えたらそうかもしれないんですよね。


2020年、ボクはギリギリ50前、不摂生に気をつけていれば大丈夫かなと、

それでこの貯金箱を引き継いだというわけなんです。


ですのでこちらの貯金箱、うちの店では殿堂入りとさせていただきますので、

どうしても欲しい方は、どうか2020年、東京オリンピックが終るまで、

それまでどうかお待ち下さい!御予約はお受けします、宜しくお願いします!


それまでにうちの店存続させんとな、それが一番重要だわな。

そんなこんなで今週末も宜しくお願いします。
