プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月06日(日)

『スマイル札幌店好感度向上計画 ~カラスには貼り紙を~』

数日前、店の前で巣離れした子ガラスを守ろうと、

親カラスが通行人を攻撃するという事例がありまして、

御来店のお客様に御迷惑がかかってはいけないと、

ghazou 009

このような貼り紙をしました。


そうしたところ、アレなモノ同好会の会長さんが来てくれまして、

こういう貼り紙は本当にカラスに有効なんですよ、と教えてくれました。


これは実際にあったハナシのようで、あるお店がカラスの巣で困っていたそうなんです。

そこでお店の方が取った行動が、

「カラスさん、ここに巣を作らないで下さいね」という貼り紙を貼ったんですって。

そしたらアラ不思議、カラスさんが巣を作るのをやめたそうなんですよ。

まさかカラスさんが文字を読めたのでしょうか?

いえいえ、これがまた自然の生態系のカラスの勘ってやつでして、

カラスの勘でカンザブロー、って言ってる場合じゃない、

その貼り紙を貼った事により、近所、通行人の方々が足を止めるようになり、

みんな、「カラスに貼り紙しても意味ないだろうに」と思いながらも

その貼り紙を見るようになったんですよね。

そうこうしてるうちに、その場所に人がこうして注目したが為に

カラスのカンザブローは、ここは人が集まるから危険な場所だ、

と野生の勘で判断し、巣を作らなくなったそうなんです。

ですからこういう貼り紙は効果的なんですよ。


と教えてくれたんです!

そうか!うちの店が皆様のお役に立てたか!

まさかたまたま書いた、この

ghazou 006

メッセージを残したのがよかったか!

カラスのヤツとも つうじあうー!

こういうお店はどうかしらー!っと!


よしよし、カラスも落ち着いた事だし、ここは一つ好感度をあげる為に、

熱中症の注意を呼びかけるとして、こんな

IMG_2834.jpg

貼り紙に変えてみました!

近所の方がたすけあうー!ねっちゅうしょー!んー気付きにくいー!

うちの店から注意するー!こういうお店もどうですかー!

うーどん、カツオだーしねー!

ウーコン、ふつかよーいねー!っと!


これで感謝されて表彰されたらどうしよう、

ようし!好感度ア-ップ!

明日あたり床屋行くかな。表彰の写真の為に。


あさましい考えのままおわり。

 
03月24日(金)

『スマイル札幌店好感度向上計画 ~今さらながら初めての食レポ~』

どうもここ最近の当ブログの反響が薄いな、

このままでいったらこのブログもうちの店も考えねばならんな、

よし、ここは一つ、鉄板の人気の内容で攻めるか!

とはいえ何がいいかな、そうか、よく目にするのは食べ物だ、

ようし!うちの店も8年になって今さらで恥ずかしいけど

食べ物のレポート、俗にいう食レポで好感度上げていくか!

と、いういやらしい思いつきのまま、今回は、

勇気を出して初めての食レポということで、

ボクが世界で一番美味しいと頑なに言ってきかない、こちらの

IMG_7798.jpg

金ちゃんヌードルの紹介です!

いや、コレ、見た感じは昔っぽくて、失礼ながらも味はどうなの?

って最初は半分馬鹿にしていたんですが、これがまた世界一美味しい!

もの凄く美味しいんですよ!

さあて、ここから食レポの始まりです、

まずはフタを開けたら

IMG_7799.jpg

具とスープが袋に入っています。

ココがカップヌードルと違うところ、こだわりを感じますねえ。

スープは

IMG_7800.jpg

粉末、今よくあるフタの上で温めなくてもいいのです。

そして具は

IMG_7801.jpg

エビとかタマゴとかネギとか肉の塊とか、

まあこういう感じのカップ麺には定番の具なんですが、

これがまた美味しいんですよ!

さて、ここまで準備できましたので、早速お湯を入れて食べてみましょうか、

と、ここまでやっておきながら、うちの店にはお湯が無いんですねえ。

そもそもポットが無いんですよ、なんも無なし!

ストーブはあるのでヤカンかければいいでしょうが、ヤカンも無し!

ならば普段どうやっていつもカップ麺を食べているかといいますと、

コンビニでお湯を入れて、そろりそろりと歩いてくるんです。

コンビニから店まで、ちょうど3分くらい、

店に着いたら即食べれるんですねえ、なんて便利で無駄が無いんだ、うちの店!

という事で、何も食レポになっていませんでしたが、

まあその辺は好感度が高いタレントの方々にお任せしまして、

この金ちゃんヌードル、もの凄く美味しいですので、

どうか皆様、見かけたら是非食べてみて下さい!

IMG_7797.jpg

ボクが静岡の友だちに箱で送ってもらっているくらいですからね、

見つけたら即食べてみて下さい!人生の幸せが一つ増える事うけあいですよ!


*味覚には個人差があります。

でもホント美味しいので是非食べてみて下さい!