FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月08日(火)

『7月8日は、ナハの日』

今日は7月8日、ナナ月ハチ日、略してナハの日!

ナハと言えば、ナハ!ナハ!ナハ!

というワケで、今回は、せんだみつおさんのネタのお話を少々。


せんださんのネタで、せんだえらい!せんだえらい!というものがあります。

どこがネタなのかはちょいと置いときまして、

ここまでは結構ご存知な方々がいらっしゃるんですよ。


このネタ、続きがあるんです。


あれは、せんださんがテレビ探偵団だったかな、

それもありましたが、さんまさんが出ていた、心はロンリーのドラマですね、

それに出演していた時にやっていたんです。


せんださんのネタの代表的なネタに、ナハ!ナハ!というものがあるんですよ。

これはご存知な方も多いかと。

そして、ビートたけしさんのコマネチ!

せんださんはこのネタは自分のものだと言い張っていたんです。

私の記憶でも、テレビで最初にコマネチを見たのがせんださんでした。


せんださんは、この代表的なネタを三つ合体したら絶対ウケると豪語しまして、

せんだ、えらい!せんだ、えらい!ナハ!ナハ!コマネチ!

これの進化版が、

せんだ、えらい!せんだ、えらい!コマネチコマネチ、ナッハッハ!

このネタを考えついたそうです。

他にも所ジョージさんのネタで、すっごいですねー!の第二弾、

ものすごいですねー!やら、

ナンデスカマンの、なんですかー?の第二弾、

あ、ナンジャラホイ!というものがあります。

そして最近のせんださんの名言に、

後ろを見たら、轟二郎しかいなかった

もう、なんだか書いてるそばからバカバカしくなってきましたが、

西暦2000年にちなんで、にせんだみつお、と改名したり、

明日があるさ、の曲に対抗した、明日がないさ、などCDを出すなど、

とても面白いんですよ、少なくとも私は面白いと思っています。


どうして、壇蜜さんの時に、んだみつ、と言って出てこなかったんだろう。

いや、もしかしたら言ってはいるが、誰も気付かなかっただけかもしれないですね。

poltuto 115
これから益々せんださんから目を離せなくなってしまいました。


*南に台風、北は地震と、日本が大変な災害に見舞われている時に、

なんなんだよ、この内容。


改めまして、被害に遭われてしまいました方々へお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト