FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月19日(土)

『ラジオ体操 その2』

ラジオ体操と言えば、第二の始まってすぐのやつ、

これが恥ずかしかったと、そんな事を言ってる場合じゃありません。

ラジオ体操は全身運動ですからね、全て計算されていますからね、
そんな気取ってないで、堂々とやりましょう。

今回は夏休みじゃなくてもラジオ体操をやってる方々がいらっしゃいまして、今日はそのお話を。

数年前、夏休みの初日が雨だったんです。

結構いい降り方してまして、これはいくらなんでも体操やってないな、
でも一応見に行くか、と向かったんですね。

やはり雨だから子どもらはいませんでした。

ですが、健康の為にラジオ体操を毎日やっている、
人生の大先輩の方々がいるじゃありませんか、

早速お仲間に入れてもらい一緒にやってきましたよ。

小さな携帯ラジオを前に置いて、雨があたらないところで、こじんまりとやっていたんです。

最初はよかったんですが、どうやら電池が切れかかっているようで、
だんだんと音量が心細くなっていったんですよ。

もう風前の灯なんですよね、いや、体操してる方々じゃなくて電池が。

そしてついには音がしなくなったんです。

それでも皆さん、さすが毎日やっているだけありまして、
音が無くとも身体が覚えてる、と言わんばかりにきちんと揃って体操していました。

でも、はたから見たら、どこかこう、紙一重でした。

体操が無事終わり、みんなで拍手をした後、まだ雨が降っているもんですからね、
あらこの人車だわ、乗りましょと勝手に盛り上がって、私が車で家まで送らさせられましたよ。

それ以来、雨の日は家で寝てる事にしました。


さて、そうこう言ってもどうせ行かないんだべ、とお思いの方、

ちゃんと行ってきましたので、

どなたか私にハンコ下さい。
スポンサーサイト