FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月03日(水)

『ガチャガチャ今昔物語』

ガチャガチャ、今はガチャポン、

おそらくほとんどの方が一度はやった事があるでしょう。

昔は一回20円で
ghazou 001
色々な、本当に色々なものが当たったんです。

ホント色々ありまして、これなど
ghazou 002
ひっくり返してしばらくしたら天井に向かって飛んでいくんですよ。

このなんていうモノかすらわからないゴム、本当は3つあったんです。

試しにやってみたら勢いよくどっか行ってしまいました。

探すの大変だから諦めました。


中にはいらないものも、ワケのわからないモノも混ざっていましたが、

それでもみんなお目当てのものを狙って何回も挑戦したんです。

何故か欲しいモノが当たる予感がするんですよ、

子どもの頃によくあった、根拠ない自信なんですけども。

でも、まーずお目当てのモノは中々出ないんですけどね。


今考えたらお金がもったいないとかそんなのじゃなく、

世の中そんなに甘くないと、いやーいい勉強になりました!



*こないだ今のガチャガチャはどんなのか、資料として一回やってたんですよ。

今のはみんな出来がいいですからね、ハズレてもそんな悔しくないですからね、

でも、まあ俺はガチャガチャ暦約40年だ、一回で当たるべと思ってやってみました。


なに、今200円もするの?20円じゃないの?さずがにそれはないか。

なんだよ、このカプセル、どうやって開けるのよ、よくわからんな。

あら、なんだよ、これ当たったのかー、次だな、次に当たるな。


と、気付けばかなりやってしまいましてね、お目当てのモノが出ないんですよ、

ずるいわ、これ。壊れてるんじゃないのか?こっちも引っ込みつかなくなって、

両替に二回行きまして、収まりつかないから店員さんにも入ってるか聞きまして、

機械を少し強引にずらして横から覗いて対策立ててやり続けまして、

ようやく出ましたよ、
ghazou 003
映画泥棒のやつ、やっと全部そろえましたよ、5種。


5種揃えるのに5000円近くかかるってどういうことよ、

なしてパトランプみたいのが立て続けに12回出るのよ。

おかしいんでないか?このガチャガチャ!

昔の方が性格いいわ、今のはタチ悪いわ、こんちくしょう!

どうすんのよ、赤いのばかりこんなにいっぱい!16個も!


今考えてもお金がもったいなと悔しくなってしまい、

世の中そんなに甘くないと言えども、俺が何したのよ?

と、ぶつけようの無い怒りに包まれたままゲオを後にしたのでした。


タチの悪いのはガチャではなく、私の方でしたね、大変失礼いたしました!
スポンサーサイト