FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月17日(水)

『色を意識している方は何時までも若くいられるのです』

♪害の無い音楽♪

誰でも壁にぶち当たったら下を向いてしまうものです。

さあ、前を向いて歩みだしましょう。

貴方の悩みはきっと誰かの励みになります。

♪電話着信音♪

もしもし、ブログ人生相談です。

あ、よろしくお願いします。

今日はどうされましたか?

クリスマスが近いというのに1人でいるのが不安でならないんです。

そうでしたか、どうしてまた不安に?

世間では、どこもかしこもクリスマスムード一色、
昔はそうじゃなかったなあ、
とんと最近ならアベックが共に過ごす特別な日になって、
私が若い頃なんかそんな事なかったのです。

もしもしー、それで今日のご相談とは?

今年のクリスマスこそ、子女と一緒に過ごしたいんですが、どうしたらいいものかと。

わかりました、今日は色ボケ研究家のマドモアゼル嶋貫さんが来ています。


こんにちはー、いきなりですが、クリスマスは元々男女のものだけではないですよね。

80年代の雑誌で特集されて、音楽、ドラマなどで色々出たからそう感じる方が多くて
今でこそそういうイベントになっていますが、
ちゃんと家族で過ごす方、お友達とパーティする方、
またはお仕事の方など沢山いらっしゃるんですよ。
何も焦らなくとも出会いは必ずありますから、大丈夫、自信を持って下さい!

先生、それでもやはり一緒に過ごすパートナーが欲しいんです。

いくつくらいの女性をお探しですか?

歳の頃は、そうさなあ、だいたい40代くらいまででしょうな!

ああー、そうですか、それならば今なら色々手段はありますね、
ネットなどで探してみて下さい。

先生、私恥ずかしい話、アタシ機械が苦手でして。

ならば新聞広告でもだしてみたらいかがですか?

その手がありましたか!先生、ありがとうございます!

はい、では頑張って下さいね。

いかがでしたか、道は開けましたか?

はい、もう一度人生に華をもたらすように頑張ります!

ところで貴方の年齢を聞いていませんでした、おいくつですか?

小生、今年で数え78になります!

そうでしたか、生涯現役で結構ですね、ではせいぜい頑張って下さいね。

はい、希望が見えてきました、ありがとうございました!



「色を意識している方は何時までも若くいられるのです。」





*昨日凄い新聞広告があったと
当ブログを御閲覧いただいている方から情報をいただきましてね、
poltuto 007
こんなやり取りがあったかどうかは別として、
勝手に想像して勢いに任せ書き切りました。

しっかし、当方76歳でしたか!いやいや、恐れ入りました!
スポンサーサイト