FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月30日(火)

『今年一年ありがとうございました! ~久々復活の、はたらくおじさん~』

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!

ghazou 005

ペロくん:みなさんお久しぶりです!

タンちゃん:お久しぶりもなんも、誰も知らないよ、忘れているよ。

ペロくん:初めましての方、どうぞ宜しくお願いします!

タンちゃん:だから誰も知らないって、忘れてるって。

ペロくん:なんだかんだで元旦ぶりかい?

タンちゃん:そうだよ、色々あって、どうしようかずっと悩んでいたみたいだよ。

ペロくん:初めましての方、どうぞ宜しくお願いします!

タンちゃん:だから誰も知らないっつーの!

ペロくん:いやあ、待っててくれた方もいるんじゃないかなあ。

タンちゃん:いないって。リクエスト待ってたら誰からも来なくて一年経ったんだから。

ペロくん:何かブログ二つ書いてるよね、ボクたちこっちになったんだね。

タンちゃん:どっちに書いても同じだよ、ホント懲りないんだから、ここのオヤジなら。


店長:外で懐かしい声が聞こえたかと思ったらお前らか!

タンちゃん:うわ!いた!なんか中途半端にむくんでる!

ペロくん:こんにちはー!お久しぶりです!

店長:はいはい、こんにちは!もう来ないかと思ってましたよ。

タンちゃん:自分で書いているのにね、何なのこの人。

店長:相変わらずだな、お前。

ペロくん:立ち話もなんですので中に入っていいですかー?

店長:おお、ごめんごめん、たいした店じゃないけどお入りなさい。

タンちゃん:ほんとにたいした店じゃないよね。おじゃましまーす!

店長:お前はここにいろ。

ghazou 002

ペロくん:あ!お正月の飾りが飾ってありますね!

店長:うん、こんな季節感が無い店だけど一応雰囲気は出さないとね。

タンちゃん:この飾り、もう5年目でしょう。

ペロくん:お隣の居酒屋たもんさんから、開店した最初のお正月に頂いたらしいよ。

タンちゃん:もう御利益ないんじゃないの?何年使い回しする気なんだよ。

ペロくん:だから今年もパッとしなかったんだねー。

タンちゃん:なんか店の外からみすぼらしさが滲み出てるよね。

店長:お前ら店に入るな!塩ぶっかけてやる!


ペロくん:店に入る前で言いにくいんだけど、気付けばかなりの長文になってるね。

タンちゃん:きっと明日まで引っ張るよ、コレ。待ってる人もそんなにいないのにね。

ペロくん:かわいそうだから明日また相手してあげようか、ね。

ghazou 004

ペロくん:と言う訳で、続きは明日に持ち越しますので、

店長さん、また明日も宜しくお願いしますね!

店長:お前ら来たらいつもこうだ!
明日なんか大晦日で忙しいんだから、パッパと終わらせるからな!

タンちゃん:そんな事言いながら、この日の為に一年間色々集めていたでしょう。

店長:いらんこと言うな、お前。

ペロくん:明日また改めてお店の中を紹介して下さいね!

店長:このブログの一年間の締めはお前らか!厄払いと思って相手してやるわ!

二人:ふわあーい!ではまた明日ねー!


はたらくおじさん、はたらくおじさん、まーたあーしーたー!

ー長いひとり言、明日につづくー

スポンサーサイト