FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月29日(日)

『ピンクレディーの審査員』

ボクは気合を入れると大概コケます。


この前、一本の電話がきました。

北海道のテレビ局からでした。

話を聞いてみましたら、どうやらボクがピンクレディーに詳しいと、

番組でタレントさんがUFOを振り付け付きで踊るから、

是非とも審査員として出てくれませんか、と。


おおー!久々のテレビ、いいとも以来か、いや、武井壮以来か、

二つ返事でOKしましてね、番組の方が店に来て色々打ち合わせしたんです。


いや、ボク、言うほど詳しくもないですよ。

いやいやご謙遜を!もう店からして詳しそうじゃないですか!

振り付けうんぬんもさながら、当時の人気がこうだった、

家庭、学校ではこうだった、ってのを熱く語ってください!

それでは収録は5日後、宜しくお願いします!


さあて、どうしましょ。

まずはピンクレディーのものを色々用意して、と。
ghazou 039
ちょっとインパクト弱いかなあ、よし北竜店にも頼むか。

お袋に電話せんとな、ちょっと上手く行く様に仏さん拝んでくれって。

おお、KP、いいとこに来た、お前UFO踊れるべ、

今、こういう事情でさ、バタバタしてんのさ。

いや、まさか俺が踊ることはないでしょうよ、

でも念の為に覚えとくか、KPちょっと教えてよ。

お前、適当だべ、それ。うる覚えじゃなく真面目に教えてくれって!

まさか44迎えてピンクレディーを真剣に覚えるとは思わなかったな。

さて、収録の時は何着るかな、久々にボウケンレッドか、

チャンネルは合ってるからな、それで大丈夫か。

しまった!白髪染めんとならん!髪も切るか、どうしよう!


という具合に急にドタバタし始めましてね、

なんとか気合で収録の二日前には色々終わらせたんです。

するとTV局、番組の方から電話が来まして、

大変申し訳ありませんが、タレントさんのスケジュールが合わなくて、

収録がちょっと延期になってしまったんです。

決定しましたらまた改めてご連絡させていただきますので。

ああ、そうですか、ならば決まりましたら教えてください!

よかった、少し時間がかせげるな、振り付け完璧にしとくか。


と、それからボクは電話を待っていたんですよね。

ですが未だに電話は来ません。


なしたかな、タレントさんは忙しいから大変だよな、

ハッ!まさか!俺抜きで番組作ったんでないべな!

ちくしょう、番組見てやるか!次いつよ、木曜か、よし!




その番組、ボクが見たその日が最終回でした。



ーおわりー
スポンサーサイト