FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月08日(水)

『BE-BOP RETRO BLOG ~妄想女番長災難篇~』

小中高、専門学校、大学と、新入生の皆様おめでとうございます!

これから色々楽しい事が待っています、

どうぞ思い切り夢に向かって進んでください!


ですが、同時に色々不安もあるかと思います。

今日はそんな不安が輪をかけて大変な噂になったおハナシです。


ボクが中学三年の時のハナシです。

ようやく邪魔くさい先輩達がいなくなった、これで俺らの天下だ!

と、ボクらはかなり調子こいていたんです。

そんなある日、女子たちがなにやら真剣にハナシしていました。


ふざけんなって!なんで私たちがそんな真似しないとならないのさ!


おいおい、どうしたんだい?

興味を示した男子が群がっていきます。ボクも面白半分でついていきます。


いやあ、ムカつく!ちょっと聞いてや!


女子が言うにはですね、

なんでも一年生の親御さんからものすごく悪い噂がたっているそうで。


毎朝校門でチェーン振り回して待っているって言われているんだよ!

みんなパーマかけて長いスカートはいて待っているって!

恐らく新入生には
ghazou 0012
こんな風に見えたんでしょう。


男子も、なんだそれ?バカじゃねえの?と笑っていたんですよ。

ボクも、そんなやつズベ公番長じゃないんだから!と言ったんですが、

女子には高度すぎるようで、スルーされました。


なんか毎晩集会開いて、誰をヤキ入れるか相談してるんだって!

怖くて学校行けないって、先生に告げ口したんだってさ!

ふざけんなって!なんでそんな事しないとならないのさ!

恐らく親御さんは
ghazou 001
こんなイメージだったのでしょう。


かなりご立腹の女子に、

いやいや、そんなハナシか!よし、部活の後輩に聞いてみるわ!

と、花形のバスケ部のやつらが。

ホント?いやあ、ちょっと聞いてみて、と女子。

間髪入れずボクが、

そんな、野良猫ロックじゃないんだから!と言いましたら、

ちょっと、智樹ちゃん、さっきからふざけてんの?

こっちは真剣なんだからね、そんなんだから彼女いないんだよ!

と、ものすごいキツイお言葉をいただきました。


思い出したら悲しくなりました。



新入生の皆さん、

確かに新たな世界に足を踏み入れることはとても不安があるでしょう。

ですがご安心下さい、みんな優しい方ばかりですからね。

とは言え、今は何が起こるかわからない時代、

なにか不安なことがありましたらすぐに相談してくださいね。


くれぐれも、ボクのような大切なハナシの時に

チャチャ入れる様なやつには気をつけてくださいね。


どうか新たな一歩、夢に希望に満ちた一歩を踏み出してください!

有名になったら、うちの店を宣伝してくださいね。

しないか。
スポンサーサイト