FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月20日(月)

『只今当店はこんな曲をかけながら営業しています』

ここ最近の当店はラジオをかけていません。

あ、土曜はかけているか、ゴローショーは聞いてるか。

それ以外の日は懐かしい曲をかけながら営業しています。

少し前までは、この辺の、
ghazou 022
昔のレコードを
ghazou 023
好んでかけていたんです。

こういう曲を聴きながらだと仕事が捗るんです。

という割には何一つ片付いていないべや、と言われそうですが、

そんなボクに色々なCDをお客様が用意してくれたんです!

最近はずっとそのCDをかけながら歌いながら踊りながら作業しています。

調子に乗ったボクはお客様に色々リクエストをしました。

今考えたらお客様をなんだと思っているんだ、俺は。

有線やベストテン北海道のリクエストじゃないんだからな、全く。

でもお客様は快く引き受けてくれましたんです、ありがとうございます!

さらにボクがあまりに知らなすぎたもんですから、
ghazou 018
わざわざリストを作ってくれたんです!ありがとうございます!

この辺の歌手はもちろんの事、
ghazou 017
この辺のグッと来る曲まで!

これら、探しているお客様向けの、いやらしいところ全開な画像ですが、

こんな辺りの
ghazou 020
ポピンズ!ピーター!キャバレーの曲まで!


一番上のタイトルには特にふれませんが、

これら、ボクがグッと来る曲ばかりなんです!

今日なんか、
ghazou 019
小林旭の、どんぐりころころばっかりリピートしてましたからね、

もう、どうにかなるんじゃないかと思いましたよ。

もう、とっくにどうにかなってしまっているんですが、

只今当店でかけている曲、
ghazou 021
かなりの数がありますので、昔のカラオケ屋くらいありますので、

ご来店いただいたお客様も是非聞きたいものがありましたら、

是非お気軽にお申し付け下さい!

無ければボクが歌いますので宜しくお願いします!


*今回紹介しましたCDは、あくまで私個人で楽しんでいるものです。

もしこれが営利目的だとご指摘があった場合、

すぐさま店内で私が個人的に楽しむのを止め、

ヘッドホンかけて勝手に聞いて仕事もしないで盛り上がっていますので、

どうか予めご了承下さい。



最後になりましたが、色々ご協力いただいたお客様、

本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



 
07月20日(月)

『BE-BOP RETRO BLOG ~不良少年御土産慕情~』

昔、友だちの家に遊びに行ったら、たまーにこんなものが

poltuto 020

部屋のどこかしこに飾られていました。

当時流行ったなめねこの便乗でしょうか。

何故か旅先の御土産屋さんで売られたりしていたんですよねえ。

今考えたら一体どういう了見だったのでしょうか。

こちら、どちらかというと、当時の不良ファッションではなく、

poltuto 021

おっとベルトではなく、縄巻いてますか、どことなく応援団のようですね。

ん?第二ボタンが無いとな?ということは卒業後か?なんと芸が細かい。

腕を見ましたら、

poltuto 022

腕章に日の丸が、これが昭和の援団っぽくてイイですよね。

昔、友だちの家に遊びにいったら、ボクらの世代では主に

お兄さんとかお姉さんの部屋に飾られていました。

わざわざこれをお土産で買ってくる当時の不良、

今思えば昨今の不良よりも可愛らしかったですよね。


しっかし横から見たらうすっぺらいな、胡桃饅頭みたいだな。

お土産だけに、それでいいのか。