FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月06日(日)

『ボク対KP君 ~44歳の大人気ない口げんか~』

前に専門学校の女の子が店に遊びにきてくれたんです。

ボクは高卒ですぐ働きましたからね、

ついつい大学とか専門学校が気になってしまうんです。


学校では何の分野を勉強しているの?そうか、それはどんな事をするんだい?

もう将来はそっちの方向に進むのかい?東京に出るのかい?

地元は札幌?じゃあ寮かい?一人暮らしか!この辺危ないから気をつけなさいよ!


そうこう話している時に、ちょうどKP君がやってきました。

やあやあ嶋貫さん、ご機嫌いかがでしょうかな。

ほら!一番危ないヤツ来た!

僕のようなナイスガイを指して危ないヤツ呼ばわりするとは、

これまたご挨拶ですな、僕は貴族ですよ。


そういえば自ら貴族とのたまうKP君も専門学校卒だったのでした。


そうそう、この娘さん、KPと同じ学校じゃないか?

おお、そうしましたらあの学校ですかな、という事は僕の後輩ですな。

そうでしたかそうでしたか、ならば僕が色々ご教授してあげましょう。


そういってKP君のものすごく熱心な話が始まりました。

おいKP、その話長くなるのか?

お前そこにいたら邪魔だわ、ちょっとこれに座って話しせって。

しかし今日もあっちいな、お姉ちゃん何か飲むかい?

ちょいKP、なんか飲み物でも買ってくるべ、倒れるわ、この暑さ。

さすが嶋貫さん、どうもご馳走になります。

お嬢さんは何をお飲みになりますか?買ってきますよ。

専門学校の女の子、ありがとうございます、では
ghazou 009
水をお願いします、と言ったんですよ。

するとKP、

なんと水ですか、これまた遠慮深い、

もっと若い娘さんが飲むようなものでいいんですよ、

例えば、クリームソーダなんかいかがです?曲がるストローをさして。


おいKP!お前、昭和の小学生の憧れのドリンクじゃないんだぞ!

そもそもどこに売ってるのよ、それ。


すると嶋貫さん、何なら今のレディにふさわしいんですか?


そうきたか、そうだなあ、例えば、女の子らしく、ピンク色の、モモのネクターとか。


いやいや嶋貫さん、それこそ昔じゃないですか、

仏壇のお供えじゃないんですよ、田植えの3時のおやつじゃないんですよ。


あ!お!お前コノヤロ!うちの仏壇バカにしたか、コノヤロ!

昔は田植えのおやつはモモのネクターだったから

うちのばあちゃんは飲まないで持って帰って俺にくれてたんだぞ!


まあまあ嶋貫さん、今の若い娘さんたちは水をお召しになるんですよ。

ほら、若い方は首から水をぶら下げて歩くじゃないですか。

今の若者文化を理解しないのは歳をとった証ですよ。


そーれこそお前何年前のハナシよ!今の時代、そんなのいないわ!


月日が経つのは早いもので、

そうあれは僕が札幌のヨン様と呼ばれてた頃でしたかな。


だーれがそんな呼び方すんのよ!恥ずかしくて誰も口にできんわ、そんなもの!


いやいや本当に呼ばれてた時期があったんですよ。

今考えれば僕はその頃からすでに貴族だったんでしょうね。


あれか?若い頃、ソース焼きそばみたいな頭してた頃か?


いやいや嶋貫さん、あれほどオシャレな姿はなかったでしょう。

僕は紳士でもあり、ファッションリーダーでもあったんですよ。


お前がそうなら世の中みんなファッショナブルジェントルマンだわ!

ほら、お前、女の子困っているべ!早く買ってこいって!

そういって小銭を渡した後、KP君は

女の子の水と自分のコーヒーを買って帰ってきて、

すぐに学校の何らかの熱弁をふるっていたのでした。


アノヤロウ、自分らの飲み物だけ買ってきて、

ボクの分の飲み物は買ってこなかったのでした、おわり。

スポンサーサイト