FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月20日(日)

『ぼくの先生はフィーバー ~先生あの時はごめんなさい~』

先日、中学生が遊びにきましてね、色々ハナシしてたんです。

新しい法案が決まったぞ、みんなはどう考えてるんだ、

最近の学校はどうだ、いじめはどうだ、、なに文化祭終わったのか、

おお、そういえばもう三年か!もうみんな受験ムード一色だな!

などとハナシしてましたら、どうやらこれから合唱大会があるようで、
画像 009
それが終わってからいよいよ本格的な受験ムードらしいんですよね。

そうか、合唱大会か、音楽の先生は?なに女の先生か!

結構ふざけたことしてるんだろう、みんなして!

と、ボクが中学の頃の音楽のテストの時のハナシをしてあげました。


ボクが中学生の時、音楽の先生は学校を出たばかりの新米の先生でして、

ボクらバカな男子はとにかくふざけていたんです。


音楽の歌のテストの時でした。

二人一組になって歌のテストをしてましてね、

課題の一つは
画像 008
夏の思い出。

ボクと悪友と二人して歌のテストに挑んだのです。

おっと音楽だけに阿久悠じゃないですよ、悪友ですからね。


みんなの前に二人で立って、お互いの名前、歌う曲名、夏の思い出を告げて、

先生のピアノ伴奏始まったどさくさに合わせて、

和田アキ子バージョンで、とのたまい、

歌詞に合わせて、はふがふーればほほいはふ、ハッ!と、

物まねにもなっていない歌い方をしたんですよね。

当然先生は大激怒、歌い終わる前から最低評価が決まり、

ボクらはお願いして、どうにかもう一度テストを受けさせてもらうようにしたんですが

やはり歌い方は和田アキ子、ハッ!

締めには打ち合わせ通り、はるかなハゼドン、ハゼハゼドン、と歌いきったのでした。


このことを今の中学生に教えましたら、

シマさん、それはやりすぎだわ!先生かわいそうだわ!

と、ウケるどころかもの凄く攻められました。


当時のみんなにはウケてたと思い込んでいたのですが、

どうやらこれが正論だったようで、みんなこう思っていたんでしょうね。


今度先生に会うことがありましたら、

先生、はのほきは、ハッ!ほめんはさい、ハッ!

と謝ろうと思いました、なんも反省しないまま、おわり。
スポンサーサイト