FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月23日(水)

『ジュース初めて物語 ~初めてアンバサを飲んだ日~』

その昔、ボクの憧れのジュースはクリームソーダでした。

サイダーにアイスが入っていて、長いサジですくって食べる、

昔の喫茶店でしか食べれないあこがれのものでした。


ですがその味に近づけようと色々ジュースが出てきました。

その一つが、スマック、緑のビンに入った自称クリームソーダ。

ボクはそればかり飲んでいたんですが、

そんなある日、お店に見慣れないジュースが並びました。

画像 005

コカコーラから出たアンバサです。

田舎のボクらは新しいものには目がありません。


トモキちゃん!なんか新しいジュース見つけたよ!

よし!それ買ってみんなで飲むべ!

と、貯金箱から1円5円を集めまして、すぐに買いにいったんです。


初めてのんだアンバサ、その時憧れのクリームソーダの味がしまして、

平たく言ったらスマックと似たような味だったんですが、

ちょっと、みんなも飲んでみな!と友だちに渡しまして、

ホントだ!クリームソーダの味がする!

はやくボクにも!お前飲みすぎだぞ!一口だぞ!

と、近所にいた悪ガキども7人で回して飲んでは感動したものなんです。


それを見ていたたまれなくなったんでしょうかね、お店のオバサン、

ほら、みんなにあげるから!ケンカしないで遊んできなさい!

と、みんなにアンバサをくれたんです。

みんなそれぞれ、ありがとう!とお礼を言いまして、

自転車のカゴに入れてそのまま遊びに行きました。



今はもう無いそのお店ですが、

実家の犬の散歩の時にお店の跡地を通る度に、

あの時くれたのは6本、買ったボクの分だけ無かったんだよな。

ボクの分はみんなに飲まれて、その後みんながアンバサ飲んでいる時、

ボクは湧き水飲んでたんだよな、誰も分けてくれなかったんだよな。

と、今思い出したら腹くそ悪くなってきたのでした、おわり。
スポンサーサイト