FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月06日(火)

『ボクの友だちKP君 ~10年目の告白と20年目の真実~』

ボクらは学生時代の授業中はほとんど寝てました。

部活でかなり体力を使う為、寝て放課後まで温存していたんです。


ある日のこと、ボクらが相変わらず寝ていますと、

後ろの席の方から

プゥ

と音が聞こえました。

そういう事にはすぐさま反応するボクら、

すぐさま音のした方を見ました。

すると後ろから二番目の席でKP君が寝ていたんです。


ボクらバカ男子、KP屁したぞ!寝ながら屁したぞ!

と授業中にも関わらず大騒ぎのお祭り騒ぎになったんです。

それから何かオナラっぽい事が起きたらKP君のしわざになったのです。


それから10年経ちまして、

ボクは久々に同級生のジェイ君とお酒を飲んでいたんです。

そういえばあの時こんな事あったよな、バカだったな、

と思い出話に華が咲き、そのオナラ事件のハナシになりました。


あの時KP寝ながら屁したよな、教室に音が響きまくったよな!


するとジェイ君、なにやら顔つきが変わってしまい、一言、

トモキ、あの時の屁は俺なんだよ。


確かにKP君の後ろの席はジェイ君でした。

あの時、ジェイ君は油断してオナラが出てしまったそうなんです。

しまった!と思ったんですが、幸いにも前の席のKP君のせいになり、

そのまま寝たふりをしていたそうなんです。


当時ボクらはKP君とは音信不通になっていましてね。

それでもジェイ君は、KPに会ったら謝らんとならんな。

とひとしきり反省していたのでした。



それからさらに10年経ちました。

ボクとKP君は実に20年ぶりの再会をして、

これまた思い出話に華が咲いたんです。


そうそう、そういえばあの寝ながら屁した事件あったべ、

ほら、KPのせいになったやつ。

あれな、ジェイが真犯人だったんだってよ、

謝らんとならんって反省してたぞ!


と告げた時、KP君の顔つきが変りました。


ヤバイな、ずっとKPのせいになっていたからな、

怒っちゃったかな、と思ったその時、

いやあ、そうだったんですか、あの時はジェイさんでしたか。

ですがあの時、僕も放屁していたんですよね。

確かあの時は音の無いやつをかまししたはずでしたが、

どうしてみんな僕が放屁したのが不思議でなりませんでしたよ。

ですから嶋貫さん、

ジェイさんに会ったら何もお詫びには及びませんとお伝え下さい。

そうか、そうでしたか、僕だけではなくジェイさんもでしたか。

あの時の教室中の空気は、僕とジェイさんの放屁で充満していたワケですな、

いや、これは愉快です、なんと滑稽なハナシでしょうか!ワッハッハ!

と高笑いをしていたのでした。

ghazou 014

ボクは、世の中には知らなかった方が幸せな事がある、と改めて悟りました。

ーおわりー
スポンサーサイト