FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月21日(水)

『月刊カズモシ伝説 ~バック・トゥ・ザ・フュチャー PART2を観に行ったハナシ~』

今日はバック・トゥ・ザ・フュチャーの日と、
ghazou 027
朝からネットやラジオで賑わっています。

ボクも高校生の時バック・トゥ・ザ・フュチャー PART2を観に行ったんですよ。

汽車を乗り継ぎ、はるばる旭川まで観に行きまして、

ボクは1を観てすっかり気に入ってしまいまして、凄く楽しみにしていたんですが、

一緒に行ったのがカズモシ君、予測不能の行動を取るため気が気でありません。


薄暗い映画館に入り席を確保しようとした時、

カズモシ君はなにやらゴソゴソしています。

ふと彼を見たらサングラスをかけているではないですか。

極度な近眼でメガネをかけているにもかかわらず、

メガネを外してこの暗い場所で大門軍団みたいなサングラス。

もちろん前が見えずフラフラあちこちにぶつかりながら歩いていました。


なんとか席について上映開始、
ghazou 026
やはり期待通りの面白さです!

ですが丁度すごくいい所でカズモシ君、

ちょっとトイレ行ってくる  と席を立ったんです。

あのバカなら一番いいシーンなのに!

横からチャチャ入って気分を害されましたが、

せっかくいいところなので夢中になって映画を観てたんです。

いよいよクライマックス、ふと気付くと奴がまだ帰ってきてません。

あのタコ介は何をやっているんだ!でもほっといて映画に集中しました。

無事映画も終わり、いやあ続きが気になって仕方ないなあ、

と思っていたところでヤツが現れました。

トイレ行って戻ったら、違う映画のところに入っちゃってさ、

なんか「私をスキーに連れてって」がやってたわ。


どうやら映画館で迷子になってしまって、違う上映のところに迷いこんだそうです。

もうバカでバカでイライラしてたところで、カズモシが一言、

俺、バック・トゥ・ザ・フュチャー観たことないんだよね。


あまりに頭に来過ぎて、何も言わずにそのまま帰りましたとさ。


*今日はバック・トゥ・ザ・フュチャーの日という事で、

映画とついでに悪夢のカズモシのことを久々に思い出しましたが、

改めて調べてわかったことが一つありました。

カズモシが迷い込んで観た映画、

「私をスキーに連れてって」ですが公開が1987年、

バック・トゥ・ザ・フュチャー PART2の公開が1989年、

2年も前の映画なんですよね。


ヤツは少しの間、本当に過去を見てきたのかもしれませんね。



おそらく観たのは「君は僕をスキになる」だったんでしょうけどね。

ーおわりー
スポンサーサイト