FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

11月28日(土)

『ボクの友だちKP君 ~マッタクキオクニゴザイマセン~』

こないだボクが

ghazou 019

トイレのフィギュアを組み立てていたところにKP君が現れました。


どもども、嶋貫さん、その後はいかがでしょうかな。

おお、なんか色々大変なこと起きてるけどなんとかやっているよ。

そうでしたか、それはなによりです、

ところで今月僕の事をまだ紹介していないようですが。

ああ、そうだったな、すっかり忘れていたよ、

でも紹介って言ったって、あまりにかけ離れすぎた馬鹿なことばかりでな、

なかなか資料も揃わなくで悩んでいたところだったんだよ。

そうでしたか、それはそれは。

では嶋貫さん、こんなハナシはいかがかな?

ほら、僕らが高校三年の時によくやっていた儀式のことなど。


とKP君は昔のハナシをし始めました。


知らんぞ、そんなこと!だいたいにしてそんな事、

この俺がするワケないべや!お前、作ったべ?


いやいや嶋貫さん、これは紛れもない事実なんですよ、

実際に僕ら二人が毎回やっていたことなんですよ。


お前、俺はそんなバカじゃないって、知らんって!


いや僕からしてみたら嶋貫さんも相当のバカな部類ですよ、

高校時代は僕の中で一、二を争うバカな存在だったんですよ。


お!お!お前コノヤロ!俺をバカ呼ばわりしやがったな!

お前みたいなバカ伝説なんか俺にはないぞ!


いやいや嶋貫さん、僕も昔は確かにバカなことをしてましたが、

今はすっかり紳士になりましたから、貴族ですからね僕は。


ふざけんなコノヤロ!裸族が好きなクセしやがってどの口がぬかしてんのよ!


それを言うなら嶋貫さん、あなたも裸族が好きじゃないですか、

昔は薔薇族とか変な方向の本が好きだったじゃないですか。


バカコノ!誤解を招くような事をいうんじゃない!

そもそもその本だってお前が高校時代に教えてくれたんだべや!

お前札幌に来て本屋でいきなりサブとか立ち読みしてたべや!


嶋貫さんだって一緒になって見てたでしょう、

いい加減観念なさい、もう認めたらいかがでしょうか、

残念ですが、これが真実、いつの世の中にも真実は一つなんですよ。

おっと嶋貫さん、外を御覧なさい、雪が降ってきましたよ、

もうすっかり冬ですねえ、時間は着々と進み、そしてまた年を重ねていくんです、

いつまでもバカな話で喜んでいる場合じゃありませんよ。

さて、僕も何かと忙しい身ですので、今日はこれにて失礼。

と、散々講釈たれてKP君は雪が舞う中を去っていきました。


KP君よ、あれから何回も考えたんだけど、

いくら若い事務員さんがいたからって、そこを毎回使っていただろうからって、

職員女子トイレの前で一緒に深呼吸なんかしてないわ、

それもそこを通る度にわざわざ立ち止まっしたってか、

もししてたとしても、それは俺じゃなく、カズモシとか他のヤツだわ。

ghazou 017

人の記憶は都合の悪いものだけかき消されていくのです、おわり。
スポンサーサイト