FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月15日(火)

『卒業生の挨拶まわり』

今日は近所の中学校の卒業式、

毎年恒例の当店に通いつめていた卒業生が挨拶にやってきました。

シマさん、無事に卒業したよ!

おお!卒業おめでとう!と姿をみたら、

おお!お前!

ghazou 010

何よ、ボタン全部取られたのか!

ハナシを聞いたら袖のボタンも全てパーフェクトだったそうで、

いや、確かに昔からモテるとは聞いていたが、まさかここまでとはな!

どうやら店に挨拶に来た三人、学校でなかなかの人気だったそうで、

みんなそれぞれ制服のボタンを同級生、下級生にねだられ、

ghazou 009

みんなボタンどころか名札までもぎ取られたようでした。


三人とも別々な高校に行くそうで、みんなバラバラになるという事で、

よし、今日はみんな存分に別れを惜しんでこい!

うちの店にはいつでも来れる、今日という日は今日しかない!

みんなして集まってワイワイやっている場に行って、

最後の最後の瞬間までみんなと楽しくやってこい!

おっと、酒とタバコはいかんぞ、毎年何人か調子こいてバカやって、

それで高校内定取り消しになっているヤツも何人も見ているからな!

みんな卒業おめでとう!色々大変な時代になっていくだろうけど、

自分の信じた道を進んでくれい!なあに、多少の挫折はつきもんだ、

若いんだからどんどん挫折してどんどん困難に向かっていきなさい!

ちょっとヤバイと思ったらいつでもうちの店に来なさい!

金は無いけど気を紛らわすことくらいは出来るだろう!

それくらいの事くらいしか出来ないけど、何度も波を乗り越えて、

いい若い衆になってこれからの日本と、俺の老後を頼むぞ!

と毎年恒例の中学卒業生へのエールを送って見送ったのでした。


しかし、店が開店した当初から来ていたあの悪ガキも中学を卒業か、

何回も俺に本気で怒られ、何回も頭をぶったたかれ、

夏には一緒にラジオ体操行って帰りにアイス食べて、

夜には店の前で焼きそば食べていたやつらも卒業か!

そうか、これからはしばらく静かな日々が続くかな。

と思ってた矢先に、

シマさん、明日合格発表だからまた来るわ!

おう!そうか!明日発表か!合格してたら何かお祝いせんとならんな!

頼むね、期待しないで待っているから!


そうか、明日も来るのね。静かな日々はまだ先なのね。

ー全く仕事が進まないままおわりー
スポンサーサイト