FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月06日(水)

『自分で自分の首をしめてしまったハナシ』

ボクが最初に働いた会社はかなりの頻度でお酒を飲みに行ってました。

二十数年前、冬の寒い寒い日のハナシです。


その日もみんなで飲みに行く事になりました。

会社のカギを任されたクドさんに、早く戸締まりして行くよと急かし、

みんなで行きつけのスナックに行きました。


散々飲んだ帰り道、忘れ物をして一度会社に戻ったんですが、

シャッターを閉めてから、カギを閉めたクドさんが、

チクショウ!こんな会社こうしてくれる!と、カギ穴にオシッコをし始めたんです。

いやいやクドさんなら!しようがないなあ!とみんなで笑っていたんです。

ghazou 001


次の日ボクは二日酔いの中、会社に行きましたら、

寒い中みんな入り口に集まっているではないですか。

なしたかな、と思い近づいてみましたら、クドさんが必死にカギを開けようとしています。

なんでもカギ穴が凍りついてしまったようで、

何とか溶かそうと必死こいてライターであぶったりしています。

ようやくカギが開いたんですが、今度はシャッターがガッチリ凍りついて上がりません。


一生懸命開けようとしてるクドさん、

昨日自分が酔ってオシッコかけたのを覚えてないようで、

どうやら昨日の結露で凍りついてしまったな、よし、みんな手を貸してくれ!

と嘆願したのですが、

みんなオシッコまみれのションベンシャッターを触る事が出来ず、

ただただクドさんを見守っていたのでした、おわり。


*写真は店の倉庫のシャッターですが、

あくまでイメージで載せましたので何も汚くないですから

どうかボクが出入りしていてもなんともないですのでご安心下さい。
スポンサーサイト