FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月31日(火)

『KP君 王子様伝説』

今月も沢山の方々にお世話になりました、本当にありがとうございます!

さらに今日から無事に7年目に突入となりました、

これも皆様のおかげです、ありがとうございます!


7年目一発目の当ブログは、KP君から始まりです。


今年、ボクら同期卒業生で同窓会をやることになりまして、

なんでも首を突っ込むボクは発起人として色々やっているんですが、

先日発起人一同で会いましてね、色々打ち合わせがてら、

みんなで一杯引っ掛けていたんです。


あらかた打ち合わせもいいとこ終わりまして、

みんな想い出話に華を咲かせていたんですが、

その中の一人、女子の一人が、

KP君は私の王子様だった!と突然口ばしったんです。

fc2blog_2016053120125611b.jpg

流石にお酒も入っているからとはいえ、あのKPが王子様!?


確かにKP君、高校時代は痩せてて整ってて大人しいイメージでしたがね、

でもボクと同じ剣道部ですからね、王子様なワケがありません。


ボクら一同、そんなワケないべや、人違いだって!ととことん否定したんです。

KPなんか授業中屁こくんだぞ!

いや、それでも私の王子様!

KPなんかパンツ一週間取り替えてなかったんだぞ!

いや、それでも私の王子様!

KPなんか横歩きする時、カバディで歩くんだぞ!

それでもその女子、いや、それでも私の王子様!と言い張る始末。

いやもうコレ無理だわ、ホントに王子様なんだわ。

でも絶対人違いだぞ、コレ、と思いながらその日は解散しました。


そして次の日、店にKP君がやってきました。


やあやあ嶋貫さん、昨日はお疲れ様でした。

KP君も今回の同窓会の発起人でしてね、

ですが仕事の都合で打ち合わせに参加できなかったんですよね。

どうでしたか、昨日は結構決まったのですか?

僕に出来る事がありましたら喜んでお手伝いしますよ。


ボクは決まった事をあらかた報告しましてね、

そういえばKPよ、お前女子の一部で王子様扱いされてたみたいだぞ。

と告げましたら、

なにそれ!いや嶋貫さん、僕をみんなで担ぎ上げようとしてませんか?

いやあ参ったなあ、王子様!そんな風に見られていたのか!

嶋貫さん、本当に騙していませんか?本当?それ。

と、KP君らしからぬくらい取り乱していたんですよ。

ボクは、ああkPもこればかりは嬉しかったんだな、と思ったその時、


いや嶋貫さん、実は今まで隠していたんですが、

ボクは高校時代、学生服の下にフリルが付いた純白のシャツを着ていたんです。

もちろん下には純白のタイツを着用していました。

毎朝学校が近くなると頭の王冠をそっと外していたんです。


これも僕が王子様とバレないようにしていた事なんですよ。


毎朝起きたら窓を開け、小鳥たちにおはようの挨拶を、

ですが朝食はいつも長いテーブルで一人ぼっちでした。

いくら王子でもさみしいものですよ。

僕はいつもその長いテーブルで一人、卵の殻の上だけを割り、

スプーンでそっと黄身だけを食べていたものです。

玄関までに何人ものお手伝いさんが並んでいましてね、

いってらっしゃいませの言葉に丁寧にお辞儀をして、

白馬に乗ってバス停までいったものですよ。

ガラスの靴なんて見たのは数知れずでしてね、

でも学校ではその姿が出ないように、みんなにバレないようにしましたが、

いやいや見る方が見たらちゃんとわかるものなんですね!

おっともうこんな時間だ、これから舞踏会に出席せねばなりません、

それでは嶋貫さん、僕はこれにて失敬、白馬に乗って帰るとしますよ。

そうか王子様がバレてたか、ラララ私の王子さまーバキューン!

と鼻歌まじりで、白い軽トラに乗って去っていきました。



ボクはその姿を見て、

あいつ、かなり浮かれているな。

次みんなで集まった時、王子様が人違いだったら、どんな顔するんだべな。

と思いながらも、もの凄い人違いだった事を期待してならないのでした。


ーKP君 王子様伝説 ~再会~へ続くー


月末の末の末、そして7年目に入って一発目にいきなりKP君でしたが、

今月も本当にありがとうございました!

7年目も何も変わらぬ当店でいきますので、どうぞ宜しくお願いします!
スポンサーサイト