FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月22日(金)

『どんなもんかと、ちょっと流行りに乗ってみました ~初めてのポケモン~』

今日はこの本から少し紹介します。

ghazou 001

昔はゲームウォッチとかがメインだった時に現れたファミコン、

その後に現れた、これまた画期的なゲーム機だった、

ghazou 002

ゲームボーイ、最初は小さな画面でこれはどうよって不安でしたが、

テトリス、マリオ、ゼルダ、名作揃いでかなりの人気だったんですが、

その人気を不動のものにしたゲームが、

ghazou 003

ポケモンと、資料が無くてようやく見つけた写真で恐縮なんですが、

いや、このポケモン、まさかここまでヒットするとは思いませんでしたね。

恥ずかしながらボクはポケモンをやった事が無くてですね、

いや、いつかやろうかとは思っていたんですが、

なかなかきっかけがつかめず45になってしまいました。


そんな昨今、世間をまたまた、いや世界を賑わしているポケモン、

正式にはポケモンGOですか?

これはいい機会だと、さっそくボクもやってみました!


さっそくやろうと思いきや、なにやら手続きが色々面倒だな、

どれどれ、これでいいのか?よくわからんな、よし、おお出来た!


これで早速ポケモンをと、

おお!いきなりいた!

ghazou 004

なんだ、賽銭箱の隙間からネズミが出てきた!

おお!ここにも!

ghazou 005

なんだよ、いきなりビックリするじゃないか!

そうか、なるほど、こうして色々見つけていくんだな。


これは面白いわ、これはかなり面白い!

どういう仕組みになっているかよくわからんが、

うちの店になんかすごいポケモンとかいたりしないべかな。

そしたらうちの店も安泰に、と、そういう俺に都合よくできてるワケないわな。


そうして今日も片付けもそぞろに夜がふけていったのでした。おわり。



*今日の帰り道、みんなこぞって携帯を見ながら歩いていました。

中には自転車に乗りながらの方もいました。

おそらくは、このポケモンGOをしながらの事かと思われます。

ニュースでも色々言われています、どうかゲームを楽しむ時は

節度と良識をもって、周りに気をつけてお楽しみ下さい。


俺の前にそのまま携帯見ながら来たも絶対避けんからな!おわり。
スポンサーサイト