FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月08日(月)

『日焼け自慢もほどほどに』

毎日もの凄く暑い日が続きますが皆様大丈夫でしょうか。

店に来る子どもらも健康的に日焼けしていましてね、

おお、夏だなあ、と今さら言うまでも無い事を口走ってしまう毎日ですが、

店の箱の中からこんなものが出てきましたよ。

IMG_0584.jpg

こいつはタコですかね、裏を見てみたら

IMG_0585.jpg

タコイルと、さらに底を見てみましたら

IMG_0586.jpg

おお、こやつはサンオイルなんですね、そういえばこんなのありましたね!


皆さんこう暑いと海に行って健康的に日焼けしたりするんでしょうね。

ボクなんか不健康で生っ白いもんだから、

昔から日焼けしていた方がうらやましかったんです。

そんなボクが高校三年の時に日焼けのチャンスがやってきました。

地元のプールの管理人のバイトをしたんですよ。


地元、田舎のプール、子どもの頃から通いなれてる小さなプール、

廃校になった小学校の野外のプール、ミズカマキリと並んで泳いだプール、

ここなら人も来ないし楽勝だろう、好き勝手にできるわな、

と思いバイトに行ったんですよ。


プールにはボク一人、プールがやっている証の青い旗あげて一日が始まります。

ですが誰もこないプール、これは日焼けの絶好のチャンスだと思い、

早速パンツ一丁になってプールの脇で寝ていたんですよ。

でもこれでは日焼けしないだろう、海のように日焼けする為にはどうするか、

そうか、海は塩からい、あれが日焼けのポイントだ、

ならば、と思い、次の日から塩水を小さな瓶に入れてバイトに行ってたんです。

早速身体中に塩水を塗りたくって、よし、これで俺も2学期はモテモテだ!

と一人ほくそえんでいたんですが、一日たって全身真っ赤、

それでもめげずに次の日も塩水塗って日焼けして、

三日で全身の皮が剥けるまでになってしまったんですよね。

それがもう痛い痛い、まともに歩けないくらい痛かったんですよ。


それでも塩水塗りたくりましてね、もう何を目指しているかも分からなくなりまして、

一週間ぶりに会った友だちが、

トモキ、お前、それ夏休み終わりの焼け方だぞ!

どんなことしてそんなに焼けたのよ!

と言うもんだから、素直に塩水のこと言ったら、

お前、それは塩焼きっていうんだぞ。魚か、お前。

と冷静に言い放ちました。


そうか、俺がしてたのは塩焼きか、グリルに入ってんのと同じだったか。


その日以来、ボクは日に焼ける事を一切しなくなったのでした、おわり。
スポンサーサイト