FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月17日(水)

『こういう復刻大歓迎 ~きょろちゃんかき氷~』

皆様はかき氷のきょろちゃんをご存知ですか?

IMG_0817.jpg

昔発売して大ヒットしたタイガーのかき氷、きょろちゃんです。

使った事はなくとも、なんとなく見た記憶とかはあるでしょう。

特に夏に大活躍するきょろちゃん、

うちの店にも、もう何回も入ってきているんですが、

なんでも今年、このきょろちゃんが、

IMG_0828.jpg

復刻されたってハナシじゃないですか!

夏も終盤なのに、今さら何をって思われるかもしれませんが、

まあそれはそれとしてお付き合い下さい。

いやしかしこのきょろちゃんの復刻版、

なにが凄いかって、

IMG_0818.jpg

箱が昔のそのままなんですよ、

唯一の見分け方がココ!

山岡じゃないですよ、この箱の隅っこ部分を見て下さい、

IMG_0815.jpg

ひっそりと書かれた復刻版の文字!あとは出来るだけ当時のまま!

いやこれは昔の気分を損なわずに楽しめるじゃないですか!


ですが正直言いまして、ボクのやっている店ではですね、

こういう復刻版を出されてしまっては困るところもあるんです。

なんせ今ではもう手に入らないからってのを売りにしていますからね。

この復刻版が出て、かなりお困りの方もいるんではないでしょうかね。


でもボクは、こういう復刻は大歓迎なんですよ。

なんせ本体もさながら箱まで昔の再現をしていましてね、

大概こういう復刻モノには色々アレンジが加わってしまうんですが、

できるだけ当時のまま、正に昔のそのままじゃないですか!


そして何より、かき氷など口にするもの、

特に小さな子が口にするものなどは、やはり衛生面が気になります。

過去に当店にやってきたものは分解掃除をして、

刃にサビがあったら改めて磨いで、よし、これなら安心ってなっても

お買い上げのお客様に詳細を説明していましたからね。

そこでお客様も納得の上でお買い上げいただくと、

やはりかなり気にしますよ、それは当然ですって。

ですが復刻版でしたらもちろん未使用の新品と、

これなら安心してお子様にも食べさせることができますよね。


目もキョロキョロ動いて楽しい、そしてかき氷を食べてなお楽しい、

尚且つ懐かしいってこの三拍子、

IMG_0829.jpg

これ以上完璧な復刻版はないじゃないですか!


ボクはこういう復刻版は大歓迎です!

やはり当時のままで、お子さんもお母さんも楽しく安心して口にできて、

さらに懐かしく、凄くイイじゃないですか!


ちなみに器だけは当店で購入されたモノです。


確かに相場の値段は崩れますよ、うちの店も商売にならんかもしれません。

でもボクは、こういう復刻を大歓迎します。


今年はオリンピック、4年後はついに東京オリンピック!

これから益々当時のそのままを再現した、

こういう素晴らしい復刻版が出てくれることを

切に願うと、今回はそんなオハナシでした!





いや待てよ、でもうちの店にあるものが全て復刻されたらどうしよう。

恐らく何も売れなくなってしまうな、

IMG_08261.jpg

なんと!

それだけは防がねばならぬ、そうなったら何もかもぶん投げて阻止せねばならぬ!

復刻は大歓迎なんですが、でもそうならないように、

IMG_0826.jpg

きょろちゃんと二人して、瞬きもせず見張って行こうと、

いきなり焦った45の夏の終わりでしlた。おわり。


*今回はきょろちゃんかき氷の復刻版を入手されたお客様に

画像を協力していただきました。本当にありがとうございます!


でも、箱の裏がどうだやら、オチに正面見せたいから追加してやら、

うるっせえオヤジだと思われたんだろうナァ。

こんなオヤジのこんな店ですが、どうぞ今後とも宜しくお願いします!おわり。
スポンサーサイト