プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月31日(土)

『はたらくおじさん 2016 ~タンちゃんペロくん、今年を斬る 後編~』

~前回までのあらすじ~

毎年スマイル札幌店にやってくるタンちゃんペロくんを、

今年こそは完璧に迎え入れようと企んだスマイル札幌店店長だったが、

またしても細かいところを突付かれてしまいタジタジになってしまうのであった。

ghazou 004

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!


ペロくん:みなさん、いよいよ今日で2016年も終わりですねー!

今年一年ありがとうございました!

タンちゃん:大晦日で大忙しって中にも関わらず

当ブログをご閲覧いただきましてありがとうございます!

ペロくん:今年最後の当ブログもぼくたちにお付き合い下さいねー!

タンちゃん:本当はきちんと挨拶して締める予定だったのに、

ここの店のオジサンが張り切っちゃったもんだからごめんなさいね。

ペロくん:さっさと済まして今年の出来事を振り返ろうか、ね。

スマイル札幌店店長(以下店長):おお、キタキタ!待ってたよ!

タンちゃん:どこでどう待ってたっていうんだよ。

店長:それを言ったらおしまいよ!まあ昨日の続きでさ、

ちょっと見てよ、うちの店、ちょっと見てよ、ここのとこ!

ghazou 008

レトロなグラスとかが固まっているんだよ!

ペロくん:この調子だとまた長くなりそうだね。

タンちゃん:下手したら元旦まで持ち越すよ、

ぼくらはぼくらで一年を振り返ろうか。

店長:ここの棚の左側にはね、これまたレトロな生活雑貨があるんだ!

ghazou 012

ペロくん:うわあ、凄いですねー。ところで今年は色々な事がありましたねー。

タンちゃん:韓国とかアメリカって今後どうなるんでしょうかねー。

店長:ん?いきなりなんだ?外国の事か?なんか大変みたいだよな。

まあ世の中楽じゃないって事よ、でさ、ここ見てよ、ここ!

ghazou 011

ここにも色々置いてみたんだよ、どうよ、ここ!

ペロくん:わあ、すごいなあ。でね、外国も大変だったけど日本も大変でしたよねー。

タンちゃん:ちょっと毎月毎週毎日のように色々大騒ぎでしたよね、

その辺りの事を詳しく聞きたいんですがー。

店長:ん。ああ、その辺の事はな、池上彰の番組見なさい、わかりやすいから。

タンちゃん:この人何もわかってないんだよ、きっと。

ペロくん:そういえがこのオジサンもこの一年はえらい目に遭ったみたいよね。

なんか、インフルエンザになって、石が詰まって、大腸の病気もしたみたいよ。

タンちゃん:不摂生がたたったんだよ、きっと。

店長:ブツブツ言ってないでここも見てよ、ここ!

ghazou 010

賑やか華やかなグラスがいっぱいあるでしょう、どうよ!ここ!

ペロくん:ほんとだー!ところで石が詰まって激痛が走った時、

病院を予約しないで友だちと飲みに行く店を予約をしたって本当ですかー?

店長:それか、それは本当だ。でもすぐキャンセルしたんだ。

タンちゃん:激痛が治まったからまた予約しようとして

友だちに止められたんだって!呆れるよね。

ペロくん:検査をしたら血尿が出たって本当ですかー?

店長:うーん、それも本当なんだが、ただの濃い色だったから気付かなかったんだ。

ペロくん:なんかお医者さんに、番茶のような色かどうか聞かれたんだって。

タンちゃん:尿検査でお茶入れたんじゃないのー?

店長:お!これはうまい!社会派だ!スポイトで入れたってか?

タンちゃん:そんな問題じゃないんだよ。

ペロくん:新聞の取材に来てくれた時、何回も写真撮り直したって本当ですかー?

タンちゃん:この人普段から顔色悪いしアゴ曲がっているからね。

ペロくん:何回修正してもよくならなかったみたいだよ。

タンちゃん:修正効かない顔ってどんな顔さ。思い切って存在をCGにしたらいいのに。

店長:うるさいなお前ら。店の中のこと聞いて来いよ。

ペロくん:新聞見てあまりにむくんだ顔してるからって、

首から長い数珠下げた人がやってきて、憑き物を取ってやる!

と、謎の呪文を言いながらカン高い音を鳴らし続けられたって本当ですかー?

タンちゃん:かなりヤバイんでない?それはヤバイしょ!

店長:しばらく耳鳴りが取れんかったわ、あの時は。

ペロくん:夏から痩せていって、とどめの大腸の治療の絶食で

体重が激減してしまったって本当ですかー?

タンちゃん:毎朝体重はかっているんだって、一向に増えないんだって。

店長:ちょっとメタボ気味だったからね、病気したから意識してるんだよ。

ペロくん:でもホントは体重計を置く所が少し床が浮いてて、

別なところで量ったら前よりもさらに増えていたって本当ですかー?

タンちゃん:一体何をしているんだよ、この人は!

店長:そうか、わかったぞ、お前ら今年一年の俺を斬りにきたんだな!

ペロくん:そんなつもりじゃなかったんですけどねー。

タンちゃん:オジサンからかっていた方が楽しいからねー!

店長:よし、紹介は終わりだ!よーし帰れ!今帰れ!

ペロくん:でもせっかくここまで紹介したんですから、

ghazou 007

店の奥も紹介してくださいよー!

店長:ダメだ。ここから先は、物置だ。

タンちゃん:結局今年も入り口だけだったよ、大体想像してたけどね。

ペロくん:よし、そろそろ今年も終わりです。早く帰って年越ししないと!

タンちゃん:もうこんな時間だ!この時間を返してほしいわ。

店長:覚えておけよ、お前ら!来年こそはビッと片してギャフンと言わせてやる!

ペロくん:ギャフンだって!ギャフン!未だに言ってるのがギャフンだねー。

タンちゃん:自分で言ってて恥ずかしくないのかね、なんなんだよギャフンって。

店長:お願いだからもう帰って下さい、一人にして下さい。


ペロくん:そういえばここの人、髪をバッサリ切ったんだって。

そしたらサンドウィッチマンの富澤さんに似てるって言われたんだって。

タンちゃん:こないだまでは山崎邦正だったしょ、実家でも言われてたらしいよ。

ペロくん:髪伸びてたらバカリズムって言われていたしね、一体どんな顔の仕組みしてるんだろうね。

タンちゃん:粘土みたいだね。さすが最新カメラの修正すら効かない顔だよね!

店長:気が済んだろ!もういいから早く帰れ!コンチクショー!


二人:ふぁーい!それではさーよーおーなーらー!


ペロくん:なんやかんやあったけど今年も楽しかったね!

タンちゃん:来年はどんな年になることやら!多分この店はこのままだろうけどね。

ペロくん:今年一年も皆様に大変お世話になりました、店主に代わり御礼申し上げます!

二人:本当にありがとうございます!

タンちゃん:こうして何も変わらないここの店ですけど、どうかこれからも宜しくお願いします!


はたらくおじさん はたらくおじさん 

ghazou 005

まーたらーいーねーん!  


二人:それでは皆様!よいお年を!


~はたらくおじさん 2016 おわり~
 
12月30日(金)

『はたらくおじさん 2016 ~タンちゃんペロくん、今年を斬る~』

やっほー やっほー ぼくタンちゃん わんわんわわーん ぼくぺロくん

まるい目くるーり見えるかい ながい耳ぴくーり聞こえるかい

あってみようよ あのおじさん 聞いてみようよ このおじさん

タンちゃーん! ぺロくーん! ふたりでたんたんたーん

はたらくおじさん はたらくおじさん こーんにーちーはー!

ghazou 004

ペロくん:みなさん一年ぶりです!覚えてくれてましたかー?

毎年年末に登場のタンちゃんペロくんですよー!

タンちゃん:どういうつもりだか一年の締めに出るようになったよね。

ペロくん:しかし今年一年色々な事がありましたねー。

タンちゃん:年の始まりからいきなり衝撃な事が起きたよねー。

ペロくん:芸能界から政治からスポーツ界から災害から怒涛の一年でした。

タンちゃん:今年はスマイル札幌店のおじさんはよしとして、

ぼくらで今年を振り返ってみようか。もういいしょ、この店のオジサン。

ペロくん:そうだね、たまには社会派という事も見せておかないとねー。

タンちゃん:決まり!今年はここのオジサン無視して世の中に目を向けよう!

ペロくん:よし!じゃあ場所を変えようか!なんか温かいものでも飲みながら話そうか!


スマイル札幌店店長(以下店長):さっきからいつ来るか来るかと待っているんだが、

店の前で何を押し問答やっているのだい?

タンちゃん:うわ!出た!

ペロくん:オジサンこんにちはー!お久しぶりでーす!

店長:はいはい、こんにちは。よく来たね、

さあさ、寒かったしょ、入って入って、おあがんなさい。

ペロくん:あのーいいにくいんですが、

今年はお店ではなく一年の出来事を話そうかと思って。

タンちゃん:どうせ変わってないでしょ?ここの店。

店長:いやいやそんなことはないよ!ほら、まずは店の中をよく見てよ!

ペロくん:なんかいつになく一生懸命だよ、オジサン。

タンちゃん:一生懸命というより必死だよね、見てて痛々しいくなるわ。

ペロくん:せっかくだからハナシ聞いてあげようか。

タンちゃん:適当に相槌打ってさっさと場所変えようか。

店長:何か聞こえるように話しているけど、もういいかな?

まずは見てよ、入り口から見たうちの店!

ghazou 017

ペロくん:あ、なんか片付いているように見えますねー。

タンちゃん:毎年誤魔化しの腕だけは上げていくんだよ、この人。

店長:そんなことないよ、今年は結構出入りが激しかったからね、

入り口から入ってこのの辺りが

ペロくん:ちょっと待って下さい。コレはなんですかー?

ghazou 016

店長:ああ、これか、これは冬になったら店の入り口が凍り付いてしまうから、

凍結防止に帰りにドアの下に撒いて帰るんだよ。

凍ってドアが開かなくなっては大変だからね。

ペロくん:なるほどー!寒冷地ならではの知恵ですねー!

タンちゃん:でも普通こういうのは見えない所に置くでしょう。

何も片付いてないしょ。新しいネコ避けのおまじないかと思ったよ。

店長:片付くうんぬんの前に合理化を図っているんだよ。細かいな、全く。

ペロくん:それは合理的ですねー!じゃあぼくたちはそろそろこの辺で!

店長:おいおい、ちょい待ち!まだ入り口しか見てないでしょうに。

タンちゃん:なんかだいたい想像ついてしまったんだよねー。

店長:ほらほら、ここの辺り!ここにはレトロな食器とか

ghazou 015

ペロくん:ちょっと待ってください、コレはなんですかー?

ghazou 014

店長:ん?これ?ああ、そうか、知らないのか、これは長靴っていうんだよ。

タンちゃん:そんなことわかってるんだよ、なんでここにコレがあるか聞いてるんだよ。

ペロくん:なんか中途半端に年季が入っている長靴がどうして置いてるんですかー?

店長:ああ、これはね、さっき雪はねして履き替えて置いてあるんだ、

いつでも雪はねができるようにね。合理的だろう!

ペロくん:しまい忘れていただけだろうけど合理的ですねー。

タンちゃん:そういうのが積み重なってだんだん収拾つかなくなるんだよ。

店長:痛いところをつかれたな!これは一本取られたよ!

ペロくん:今日は合理的なオハナシをありがとうございました!

タンちゃん:ほんっとうのありのままの店写真でしたねー。

ペロくん:ではぼくらはこの辺でー!

店長:ちょっと!まだ入り口から三歩くらいのとこでしょう!

お願いだからもっとよく見て!ほら、これなんか

ghazou 013

タンちゃん:この内容、凄く長すぎて読む方も疲れてしまうんだよ、

ペロくん:仕方ないですね、そんなに紹介したいならまた明日後編って事で!

店長:なんかお前らに言われたらもの凄く頭に来るけど致し方ない、無念。

ペロくん:ということで、また明日この続きになりますからねー!

タンちゃん:今年をバッサバッサ斬るのは明日ってことで!


はたらくおじさん、はたらくおじさん、まーたあーしーたー!


ー長いひとり言、今年も明日につづくー
 
12月29日(木)

『よいこの皆様へ ~買ったものは大切にしまショー~』

クリスマスも終わり、よいこの皆様はお正月のお年玉が楽しみですよね。

今からあれ買おう、これ買おうと色々考えているんですが、

今回はスマイル札幌店のオニイサンから一つ注意事項をお伝えします。


その昔、オニイサンがまだ高校生だった頃、

20100816164253e1e.jpg

世間ではビックリマンチョコが大流行しました。

みんなしてオマケのシールを集めていたんですよね。

20100816164255014.jpg

いいシールが欲しくて買いあさっていたんです。

ちょっとした社会現象にもなったんですよ。

当然大問題も発生しましてね、どんな問題Qテレビって俺も古いな、

みんなシールが目当てだったもんだから、

肝心なチョコを食べずに捨てられたりしていたんですよ。

なんてもったいない、これが大問題になりましてね、

お菓子はきちんと食べましょうと、それはそれは当然の事を

CMでわざわざ言ったりパッケージにも書かれたりしたんですよ。

よいこの皆様は決してマネしないで下さいね。







そして数十年が過ぎまして


ボクは昔オモチャ屋で働いていたんですよ。

お正月なんてお年玉袋を握って色々買いにきてくれたんです。


今も昔も人気があるものがありましてね、

その年の流行りものがカードだったんです。

カードと言っても

201507032208285b5.jpg

こんなカードではなくて、カードゲームの方ですよ。

キラキラしてたら強いとか色々ありましてね、

そんなカードのゲームソフトが発売したんですよね。

メーカーもよく考えるわ、ゲームだけじゃ売れないかもしらんから、

その人気カードのキラキラ光る強いやつが必ず入っていたんです。

それはもう、ゲームもさながらカード目当てにみんな買ってくれたんです。


ワイワイ子どもたちがゲームを買って帰って、

店長さんがふと店の出口のゴミ箱を見たんですよ。


いやいや最近の子どもなら全く!

そう言った店長の手には、先ほど販売したゲームのソフトが握られていました。

昔ビックリマンのシールだけ抜いてチョコを捨てるってハナシがあったけど、

なに、今ならカードだけ持ってゲームは捨てるのか!


いやあ、そんな子どもがいたんですか、困りモンですよね。


それだけじゃないんだよ、ちょっとコレ見てごらん。

そう言って渡されたのが先ほど買った時のレシート、

クシャクシャになったレシートの中に、先ほどのお釣りが入っていたんです。


欲しいものが手に入って嬉しいのはわかるけどなあ、

お金まで捨てるか全く!まあ気付いて戻ってくるだろう、

レジで預かっておくか、来たらシマちゃん叱ってやってくれよ。


ホントに困ったモンですよね、わかりました、ボクがきちんと注意します。

もう、あいつらなら全く!けしからんな!


と、店長へのたてまえ上は怒っているように見せたんですが、

それからのボクは、子どもらが来て帰る度に

店中のゴミ箱をチェックしては、お金は無いか、お金を投げていないか、

とブツブツ言いながら探していたのでした。


よいこの皆様は、このような事の無い様に。

せっかく頂いたお年玉、大切に使って下さいね。

ご利用は計画的に。お前が言うなってな。おわり。
 
12月28日(水)

『流行りモノにおんぶにだっこは昔も今も同じなんです』

今日で仕事納めという方も多いでしょう、皆様今年一年お疲れ様でした!

まだまだお仕事という方も多いかと思います、

お正月もお仕事という方も多いかと思います、

ボクも30日までは営業しています、ここが稼ぎ時、

さあて、あと一踏ん張りです、一緒に頑張りましょう!


と自分に言い聞かせながら作業してましてね、

ですが流石に歳なのか、疲れが溜まっていましてね、

いかんいかん、このままじゃいかん、

何か甘いものば買ってくるか、とコンビニへ。


そこで、おおー!というか、やはりというか、こんなのを発見しました。

IMG_4919.jpg

これは今話題のアレを捩ったパンじゃないか!

すぐさまハナシのネタと疲れを取る為に買いましてね、

店でコーシー牛乳と共に食べたんです。

お味はといいますと、

アッポーとパイナッポーが小刻みに入ってておいしかったですよ。


いやしかし、昔も今も流行りモノにおんぶにだっこは同じなんだな、

よし、今日の内容はコレでいくか、と回復したのもつかの間、

いささか甘すぎて胸焼けして具合悪くなって腹下ってイヤになって、

すっかり作業も進まなくなってダラダラ閉店まで過ごしたのでした、おわり。
 
12月27日(火)

『ボクがずっと気になっていたファミコンカセット』

ボクが昔っからずっと気になっていたファミコンのカセットがあったんです。


先日、この参考書を買いまして、

IMG_4895.jpg

なんせ全タイトルを網羅しているってんですから、

きっとボクが気になっているあのカセットもあるだろう、

と、ページをパラパラ見てましたら、

IMG_4915.jpg

ありました、ありました!ボクが気になっていたファミコンカセット、

IMG_4917.jpg

1999 ほれ、みたことか!世紀末 が!

なんでコレを気になっていたかといいますと、

それはもうタイトルしか理由がないんですが、

今ここに謎が解けました!

IMG_4916.jpg

おお、これ、ボードゲームなのか、宇宙パワーってなんだ?

うわ!7,300円もすんの?売れたのか?コレ?


恐らくはこんな内容でこんな価格だったもんですから、

まさに、ほれ、みたことか!って結果だったんでしょうが、

いやあ、遊んでみたい!一回どんなのかだけでもいいから、

もう一分だけでいいからやってみたい!


謎が解けても尚遊んでみたいと思わせるのが流石のファミコンカセット、

やっぱり、買うならココナッツジャパン!ですね。



いや勢いあまって買わなくてよkったわ。おわり。
 
12月26日(月)

『ボクはお正月映画をよく観にいきました』

クリスマスも終わり、冬休みに入り、

いよいよ年末年始の雰囲気になりましたが、

ボクが子どもの頃はお正月のイベントとして、

必ず話題になっていた映画を

毎年、同級生の近所のジョンちゃんのお母さんに連れて行ってもらったのです。


ある年観に行ったのが、当時もの凄く話題になったこの映画、

IMG_4911.jpg

E.T. と、同世代の方々でしたら知らない方はいないでしょう。

ボクは当時小学生でしたが、やはり話題になっている映画ですから、

お誘いが来た時は二つ返事で喜んで連れて行ってもらいました。


さて、この映画、E.T.、ボクが子どもの頃の情報で、

なにやら宇宙人が出てくる映画だったんです。


当時のボクはゴジラやらウルトラマンが好きでしたから、

てっきりなにか宇宙人と戦うものかと思っていたんですが、

これがまた思っていたものとは違いまして、

正直子どものボクやジョンちゃんには物足りなかったんですよね。


でも面白かったんですよ、凄くいい映画なんですよ、

でも子どもだったボクらには少し難しい映画でして、

上映が終って、さておもちゃ売り場でゲームでも、と思っていましたら、

ジョン君のお母さんがハンカチで目頭押さえながら、

もう一回観ようか、と。


当時の映画館、一回見ての入れ替え制ではなく、

そのまま座っていたらまた次に上映が観れたんですよ。


ジョン君のお母さん、どうやらもの凄く感動したらしく、

もう一回観ようと思ったようなんですよね。


それを聞いたジョンちゃん、えええええーーーーー!と、

そして弟ヒデくん、様子を伺っていたボクも、えええーー!と、

大反対してしまったんです。


せっかく感動していたところに横槍が入ってしまったジョンくん母さん、

すっかり不機嫌になって、一言も言わず、どこにも寄らず、何も食わさぬまま、

そのまま家に送り届けてくれたのでした。



大人になった今こそ観たらもっと違う感想なんでしょうけどね、

IMG_4912.jpg

恐らく今観たら、

あおの時の無言の車中の事しか思い出さないでしょうね、おわり。
 
12月25日(日)

『大人なボクの参考書 ~ファミコン コンプリートガイド~』

今年のクリスマスプレゼントに小さなファミコンが人気だったようですが、

先日ボクも、もの凄い参考書を入手しました。

IMG_4895.jpg

ファミコン コンプリートガイド

あのファミコンソフトが全て網羅されている、貴重な一冊なんです。

ボクもファミコン最初から遊んでいた世代、

さっそくページを開いてみましたら、

IMG_4896.jpg

そこには我々ファミコン世代なら思わず声を上げてしまうような

IMG_4897.jpg

昔よく遊んだタイトルが色々載っているんです。


いやあ懐かしい。

IMG_4899.jpg

昔遊んだゲームの記憶が次々と蘇ってきます。

IMG_4900.jpg

色々蘇ってきて気付いたんですが、

カセットの出た順番がちょっと違うんですよね。

タイトル全てを網羅しているから贅沢は言えないんですが、

どうせなら販売された順に紹介してもらいたかった、

年代別ではなく、順を追って懐かしい気持ちになりたかった、

と本の帯を見てみたら、深い言葉が。

IMG_4901.jpg

そうか、こういうハナシも含めて徹夜で語り明かすのか、

確かにこれ一冊で酒飲みながらなんぼでもハナシできるわ。

と言いながら一人で第三のビール飲みながらコレ読んで

時にはブツブツ、時には大歓声を上げて大喜びしていたのでした。


こうして45歳のクリスマスが過ぎていったのでした。さて寝よう。おわり。


 
12月24日(土)

『スマイル札幌店からメリークリスマZス!』

昔から不思議だったんですが、

なんかクリスマスイヴの方が盛り上がってしまうようで、

子どもの頃、当時のボクは24日がクリスマスなのかと思っていたんですが、

いよいよ今年もクリスマス、当店では毎年クリスマスの日には

IMG_4870.jpg

こちらのクリスマスカードを紹介しているんです。

開いてみたら

IMG_4871.jpg

おおー!英語が書かれています!クリスマスっぽいですねー!

これぞクリスマス!メリークリスマス!

なんて書いてるのか毎年わからないままなんですが、

片方のページには

IMG_4873.jpg

当時、持ち主の子どもが書いたと思われるカワイイ絵!

こないだパチンコで打った、暴れん坊将軍 怪談 のものかと思いましたが、

そんなことはありませんよ、これはクリスマスカードなんです!

では皆様、改めて、メリー

IMG_4874.jpg

クリスマス!

いや違った、メリークリスマス!

こんな間違いも許せてしまうクリスマス!

どうか来年も皆様に、

IMG_4875.jpg

よい しやわせがきますように!


と、うちの店は毎年このカードで

IMG_48751.jpg

クリスマスをお祝いしているんです。


どうかみなさまに良いしやわせがきますように!

そして、そのしわよせが、うちの店には来ませんように!


これも毎年書いてるな、

それでは良いクリスマスをお過ごし下さい、メリークリスマZス!
 
12月23日(金)

『クリスマスソングを聞きまショー』

今年もいよいよクリスマス!

この時期昔からお店は街では

P1120324.jpg

色々なクリスマスソングがかかって雰囲気を盛り上げていますが、

うちの店でもやはりクリスマスソングをかけますのよ。

ただでさえ只者ではないうちの店、

P1220427.jpg

やはりちょっとアレなクリスマスソングをかけるんですが、

ここ数年のクリスマスといえば、やはりコレ、

20141208161616a02_201612232145545aa.jpg

山本リンダ!

毎年言っていますが、色々ある名曲に隠れたさらに名曲、

リンダさんの

20141208161614e4c_20161223214556f42.jpg

この辺を是非聞いてみて下さいよ!

いや、聞くためにわざわざうちの店までとはいいません、

是非とも聞いてください、この曲を!


きっとムカついてクリスマスの雰囲気台無しになること請け合いですから。

そんな歌紹介するなってな。では皆様、よいクリスマスを。
 
12月22日(木)

『コレといったらあのテーマ』

昔にこだわったハナシではないでしょうが、

キャラクターを見ただけで、テーマ曲が頭の中で鳴り響く事がありますよね。


昔のものではないんですが、昔っから人気のキャラクターってことで、

ghazou 093

ピンクパンサーの飾りがやってきました!

いやこのふてぶてしい表情がイイじゃないですか。

こちらですね、何かといいますとオルゴールでして、

底にあるゼンマイを巻きますと、

ghazou 092

くるくる回って

ghazou 091

キラキラしながら、ピンクパンサーのあの曲が流れるんですよ!

いややはりピンクパンサーといえばあの曲だわ、

あの曲あってのピンクパンサーだわ、

時たま全員集合の4人が出てくるのも思い出したりしますが、

こんなあたりのモノも少しはありますので、

ghazou 094

このクリスマスのプレゼント交換会やパーティーの景品に

どうぞ活躍させて下さい、明日からの連休もどうぞよろしくお願いします!