プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月07日(火)

『今日のたわいも無いハナシ ~嶋貫氏とKP君~』

・今日の天下り問題のニュース


今日もラジオ聴きながら店にいたらですね、

なにやら天下りの事がニュースになってましてね、

あーあ、まーたこんな事件か、と聞き流していましたら、

やたらと、嶋貫氏、嶋貫氏の発言が、とボクの名前を連呼するんです。

なんだなんだ?俺が何したってよ、とよく聞いたら、

なんか違反しただかなんだかで嶋貫氏の行為が問題視されているんですよね。


いやー不快だ!何が天下りだ!俺が一番嫌いな言葉だ!

いやー不愉快だ!勝手に俺の名語るなや!

いい事したらなんぼでも語ってくれてもいいが、そんな事で俺の名語るな!

全くの無関係なのに!何が信用だ!俺まで信用なくなるべや!

いっその事、商品登録するぞ!俺の苗字に!

あ、そしたら他の嶋貫さんも名前語れないか、それはいかん、

しかしそれ以上に天下りはいかん!

と憤慨していましたら、腹痛くなってきたので便所に行きました。


天下りのニュースを聞いて腹下りしたハナシでした。おわり。


・ボクの友だちKP君 予告編


一人で怒って腹下りして帰ってきたらKP君がやってきました。

どうもどうも嶋貫さん、お疲れ様です。

いや今年も2月、もう春の風を感じますけどいかがお過ごしでしたかな。


と、言いながら、今年の初夏にやる予定の

高校時代の剣道部柔道部OB会の打ち合わせをしたのでした。


いや嶋貫さん、もうすぐ春ですね、春といえば卒業の季節、

今年も卒業生がまたこの店に集まる時期になりましたよね。

僕らも高校卒業してもうすぐ30年ですか、いや歳をとったものです。

思えば僕もよく卒業できたものですよ。

なんせテストで毎回赤点、毎回追試、それでもダメで追追試でしたからね。

特に三年生への進級時期は流石の僕もヒヤヒヤしましたよ、

なんせ追追追試でしたからね、

嶋貫さんは「君の名は」という映画を御存知ですかな?

あの劇中歌、名曲ですよね、

君の前前前世から僕は君を探しはじめたよ

なんていい歌詞なんでしょうか。

しかしながら僕の学生時代は

僕は追追追試だから、ようやく勉強しはじめたんですからね、

いやいや全く雲泥の差とはこの事なんでしょうかね。

もっとも僕は前世から追試を受けていたワケではないでしょうけどね。

おっと、もうこんな時間ですね、僕はこれからちょいとありますのでこの辺で。


と、喋るだけ喋って、上手い事言ってKP君は帰っていきました。



そうか、そうだった、KP君は高校卒業すら危うかったんだった。

この辺のハナシはまた次回紹介しますので、

どうかこの春のKP君も宜しくお願いします。おわり。

IMG_6403.jpg

スポンサーサイト