プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月02日(木)

『ボクが唯一自慢できること』

特になにも自慢できる事が無いボクですが、

昔から唯一自慢できる事があるんです。


先日色々やってきた中に、この様なものが入っていました。

IMG_7063.jpg

おや、何か懐かしい感じが。

なんかボタンがありますね、昔よく見たゲームのコントローラ風ですが、

こちらは何かといいますと、昔のシューティングゲームで必須の技、

連射を測定するものなんです。

その昔、ハドソンから専用のものが発売されていましたが、

幾年月が経った数年前に

IMG_7062 (2)

復刻されて、ガチャガチャで発売されたものなのです。

あれだけ流行ったものが、今ならガチャガチャでの販売か、

時代が違えばこうも違うのか、とショックを隠しきれないんですが、

実はボク、連射が得意だったんです。

子どもの頃、当時のこのマシンで測定したところ、

あの一秒間に16連射の高橋名人を抜いて、18連射をしたという、

ボクらの狭い地域でのヒーローだったんですよ、高橋名人を抜いた天童として。


よし、ここは一つ、昔を思い出してやってみるか。

この測定は10秒間連射をしてですね、それから割り出して、

1秒間に何回連射できるかを競うものなんですよね。

よし、スリー!ツー!ワン!バグってハニー!

カタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!

どれどれ、まだまだ若いもんには負けんぞ!っと、あら!

IMG_7061 (1)

10秒間でまさかの90発!1秒わずか9発!

なによ、現役の頃からかなり落ちてるな、いやこれじゃ自慢できないわ。

いかんいかん、特訓せねばな、スイカを連射で割れるようにしないとな、

しかしいずれにしても、何の自慢にもならんわな。

自慢ってそんなもんか。おわり。
