プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月04日(土)

『土曜の夜にはヒゲダンス』

さあて今日なら何か大ヒットした映画が初放送みたいですが、

やはりボクらの時代の土曜の夜は全員集合、

そして特に印象的だったのがヒゲダンス、

いやあもの凄く流行りましたよねえ。


と、ここ最近ならヒゲダンス付いてる当店なんですが、先日こちらの

IMG_7158.jpg

ヒゲダンスのお二方をお譲りいただきましてね、

いやあ貴重なヒゲダンスをありがとうございます!


こちらのヒゲダンス、

IMG_7159.jpg

カバンなどに付けれる様な紐が付いた指人形でして、

この頃のものには珍しい

IMG_7160.jpg

オフィシャルものなんですよね。

当時のニセモノ、パチモノ満載の頃にしてみたら珍しいホンモノなんですよ。

いやあ、やっとホンモノが現れた、パチでなくてよかった!


しかしホンモノながらにも、ちょいと違和感が。


こちらのカトちゃん、

IMG_7161.jpg

中川パラダイスっぽいですが、まあそれはよしとしまして、

問題はこちら、

IMG_7162.jpg

志村さんっていうよりも、及川ヒロオみたいだな。


っと、誰も知らない様な事を言ったまま放置しておわり。
