プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月06日(月)

『珍しく不平を言います ~エンディングをいじりすぎた映画~』

先日、テレビでやっていた、あの話題の映画を観たんですよ。

いやあ面白い、ですがCMの切り方がちょっとなあ、

でもテレビでやるんだから、そんな事は気にしない!

と、最後まで観て、いやあ面白かった!と、スタッフロールを観たんですが、

そこは何か編集されていて、みんなでなにやら歌っている姿が。

あら、こういう演出なのか、これはこれで可愛いからいいか。

でもこの辺の映画は確かエンディングでも色々名シーンがあったんじゃないかな。

と、モヤモヤしたまま床についたのですが、

どうやら同じ思いをしていたのはボクだけではないようでして、

なんだか苦情が結構来たというニュースを見ましてね、

ああ、やはりそうなのか、でもコレはまだましな方だ、

なんせボクが世界一面白いと思っている映画、

20100529205421e4b.jpg

Mr.BOO!、これがゴールデン洋画劇場で初めてやった時、

それもボクが人生で一番観た、

P1220465.jpg

アヒルの警備保障の時なんか、

エンディングのシーンを半分にして、タイトルでいきなり流しましたからね!

この当時の香港のドタバタ喜劇、エンディングでは決まって名シーンを流していたんですが、

それが映画始まる前にいきなり半分流れてしまうんですからね!

もう感動もへったくれも無いってもんですよ、いきなりエンディングですからね!

ボクはこの映画を旭川まで見に行ったんだ、初めての洋画だったんだ、

だからよく覚えているんだ、それでもテレビ版を最後までみたんだ、

そしたらエンディングの後半半分が流れたんだ!

それでもとても面白かったんだ、だからDVDも買ったんだ、

一回貸したら無くされたかたもう一枚買ったんだ!

CDも香港から取り寄せて買ったんだ!でも、どっかいってしまったんだ!

ちょいと映画の編集の方々よ、もう少し考えてくださいよ!

せっかくの名作をなんて事してくれるんだ!

名作は編集しなくても名作なんだ!

スタッフロールまでが一つの映画という意見もありましたが、

正にその通り!Mr.BOO!だからいいってか!

エンディングで歌えって言われたら俺が歌うわ、広東語で!

誰が喜ぶのよ、俺の歌!あ、おふくろは喜ぶか。

と、散々不平を言ったらなんかスッキリしました。

よし、気が済んだからMr.BOO!観るかな。おわり。

