プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

03月20日(月)

『ボクが新聞を読んで行動に起こした事』

今月の頭の話になるんですが、ニュースにもなっている

JR北海道の赤字線の廃線を検討していると、

この記事が気になって新聞を買ったんです。

というのも、ボクの地元もこの廃線の予定となっていましてね、

これは他人事ではない、実家にはお袋一人残していますからね、

ボクも今後のことを真剣に考えて何か行動に起こさねばならないと、

珍しく真剣に今後のことを考えたのです。


新聞を広げて記事を読んだところ

ghazou 007

その地元に住んでいる方々の想いが切実に書かれていたのでした。

ボクの地元の駅も確かに利用する方が少ないですからね、

というよりも、そもそも住んでいる方が毎年減る一方ですからね、

廃線もやむなしでしょうけれども、ですが近所にお店も無い現実と、

汽車に変わる何かが動いてくれればいいんですが、それもまだ不透明と、

それならばボクが地元にちょくちょく戻らねばならんな、

ちょうどこの春の節目に何かしていかねばならないな、と

この記事の写真を見ながらボクも色々考えていたんですが、

あれ?この駅見たことある。

アレ?これ、この写真、

ghazou 006

地元の駅じゃないのか?あれ?この方々、うちのお袋の妹夫婦じゃないのか?

そうだわ、キッコオバ・チャン夫婦だわ!

うわ!凄くいい写真!凄くよく写ってる!フルムーンのポスターみたい!


線路に入ってピースしてる写真じゃなくてよかった。


ボクはこの記事を見て、考えるよりも先に、

まずはボクに今すぐできる事という事で、

新聞社に連絡を取って写真を買って、額も用意してもらって、

ghazou 005

記念にプレゼントしたのでした。


ボクが新聞を読んで行動に起こした事、

それはこの写真を用意した事だったのでした。


ー地元の廃線問題を何も解決しないまま、おわりー

