プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月01日(土)

『4月バカに相応しいバカ者のハナシ』

さて今日はエイプリルフール、4月バカの日ですが、

あちこち賑わっているように、今日という日に相応しいバカ者のオハナシをば。

IMG_8022.jpg


さあて、どこから御説明しましょうか、

ボクが20歳の頃に勤めていた会社で実際に起きたおハナシなんですが、

まあいわゆる社内恋愛ってやつですよ、そんなに珍しくも無いハナシなんですが、

ボクがいる職場の流通の事務の女性が本社の男性とそういう仲になっていましたと。


ここまでは、ふうーん。と大した興味もないハナシなんですが、

そんなある日、その女性宅に泥棒が入ったそうなんです。


盗まれたのが、どうやら

IMG_8024.jpg

着替えの服、しかも始末が悪い

IMG_8025.jpg

下着ときたもんだ。


そして、何故かよく分かりませんが、

IMG_7900.jpg

留守電のマイクロカセットと。


会社でも大事にはしない様に問題にしていたようなんですが、

そんなある日、そのイイ関係の本社の男性が退職したんです。


ボクらには、役職も無い責任の無いうちに辞めるのが吉だと

これまた偉そうに説明していたんですが、

ホントは違ったんですよ。


どうやら男女の仲がもつれて、

というよりも男性の方が一方的にしつこく言い寄っていたと、

そしてついには女性の方から切り出して、まあ振られてしまったんですね。


その後なんですよ、泥棒が入ったのが!


どうやらその男性が犯人だったようでして、それで解雇と、

訴える云々は無しに、そういうハナシになったようなんです。


それを知ったボクと先輩、もう黙っているワケがありません!

盗んだモノをどうしてこうして何に使ったのか気になって仕方なかったんです!


シマ、お前どう思う?俺が推測するにはな、

と、先輩とボクの推理が始まったんです。


シマ、いやあしっかしビックリしたよな!

全くですよ、でも先輩、あのテープは何に使ったんでしょうかね?


当時の留守電、自分で声を吹き込む事ができましてね、

皆様も覚えているでしょう、電話をかけたら

只今留守にしています、御用の方はピーという音の後に云々かんぬん、ピー!

とう本人の声が吹き込まれていたんですよね。


シマ、パンツ被ったと思うか?

いや流石にそれはしないんじゃないですか?

俺が思うにはな、パンツ被ってテープの声聞いてたんだと思うぞ!

いや、被るだけではない、匂いかいだんじゃないか?

テープの声聴きながら、パンツ被って嗅いで、いやあ気になる!

シマ、お前ちょっと聞いて来い、盗まれたのは洗濯後のものかどうか!

えー!それはまずいですよ!いくらなんでもヤバイですよ!

よし、ジャンケンするべ!負けた方が流通事務所行って聞いてくること!

最初はグーも無しだからな!ジャーン!ケーン!

お前ちゃんとやれや!もう一回やるからな!ジャーン!ケーン!・・・




そうしてジャンケンに負けたボクは、渋々聞きに言って、

思いっきりぶった叩かれたのでした。



今回のおハナシは、盗んだヤツだけではなく、

そんな大変な事があったにも関わらず、

勝手な妄想で盛り上がっていた

IMG_8023.jpg

正に今日に相応しい、大バカ者どものの大変バカバカしいおハナシでした!


4月バカってこんな意味じゃないですよね。おわり
