プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月09日(日)

『キンキンキナキナ禁煙パイポ』

なんかこないだニュース見てたら禁煙パイポの会社が云々かんぬんと、

チラッと記事を見たものですから何か気になってしまい、

店の煙草関連のとこを漁ってみましたら、

ありました、ありました!

IMG_8345.jpg

禁煙パイポ!

箱の裏を見てみたら

IMG_8347.jpg

ちゃんとニュースになってた会社のものと、

こればかりはうちの店得意のパチモンではなかったと、

箱から出してみましたら

IMG_8346.jpg

おおー!たしかにこんな感じでした!

御丁寧にフィルターのところに色分けしてくれてます!


この禁煙パイポ、昔のCMが懐かしいところなんですが、

そんなのボクが今さら言ったところで何にもならないので、

昔の禁煙パイポのお話をば。


未成年の学生でもタバコを吸っている輩がいましてね、

今考えたらただ調子こいてただけなんでしょうが、

そんな普段タバコも吸わないヤツがさらに調子こいてパイポをくわえていたんです。

恐らくはタバコ吸ってる奴らに憧れていたんでしょう。

そいつ曰く、

俺はタバコが無いと口寂しくてダメなんだ、だからパイポを吸っているんだ。

でも二十歳になったら止めるよ、タバコ。

アメリカではタバコ吸うヤツを自己管理ができないって言われているからね。

と、吸った事も無いタバコを見よう見まねでパイポから煙を吐く仕草で

女子の前でのたまっていたんです。

それを見たボクら、あまりに頭に来てこっそりそいつのパイポを手に入れ、

当時カレーに入れてた「辛さ自在!」という激辛の調味料に漬け込んで、

こっそりまたポケットに戻しておいたのでした。


その後、そいつがパイポどころかストローすらくわえた姿を見た事がなかったのでした。


タバコは二十歳を超えてから。おわり。


*そもそもタイトルが、となりのたまげ太くんのマネしたって誰が分かってくれたんでしょうかね。

でもこれ言ったところでも何にもならんかったな、まあいつもの事か。おわり。
