プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月12日(水)

『ヒラメキ一秒アダ名一生』

4月ももう半ば、新学期、新年度が始まりまして、

新たなお仲間、お友だちも増えたかと思いますが、

気を使ってしまうのが、相手の呼び方、

社会に出たらさん付け君付けでいけるからまだ何とかなりますが、

学生時代の呼び名には、呼び名あだ名を付ける事が多々あります。


今日ですね、ボクの高校時代の同級生のKP君が店に来てくれまして、

いや昔のあだ名なら安易なものがあったとハナシしていたんです。

例えば、苗字が ごうだ ってだけで付いたあだ名は

2015062014031648f_20170412211623cca.jpg

ジャイアンと、なんとも安易なあだ名ですが、

苗字が 山本 ってだけで呼ばれてしまうのが

IMG_8507.jpg

山本山と、これまた当時のCMの通りの安易なあだ名。


いや昔ならば、なんともその場で閃いただけのあだ名、

いやはや嶋貫さん、全く失礼なあだ名もあるものですよね、

ですが子ども時代に付いたあだ名は大人になってもそう呼ばれるんですよね。

幸い僕は気に入った呼ばれ方していますので、おかげで幸せな日々を過ごしていますよ。

おっと冷やかしもここまで、嶋貫さんの邪魔してはいけませんね。

ではこの辺で失敬。


そう言って去っていくKP君を見送ったんですが、

そういえばKP君、昔は美形で

IMG_4593_2017041221151514c.jpg

ユンピョウに似ていただけでユンピョウと、

だがどんどんバカさ加減が出てきて付いたあだ名が

IMG_4595_20170412211514196.jpg

カンピョウと、それを略してKPとなったんだよな。

そうか、ボクらがただのヒラメキで

何の気無しで付けたあだ名を気に入ってくれているのか。


今では自分の事をKP、もしくはかんぴょうちゃんという始末、

たしか今月末で46になるんだったよな。


ホントに気に入っているんだな。


KP君の姿が見えなくなるまで、尊敬の意を込めて頭を下げ続けたのでした。


でもそれはそれで問題あるよな。


みなさん、あだ名は一生モノですので、気をつけて付けて下さいね。

ーおわりー
