プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

04月21日(金)

『スマイル札幌店式 学問のススメ ~ボクの漢字の覚え方~』

ここ最近、なにやらなんちゃら漢字ドリルってのが流行っているそうで。

IMG_9919_201607172112578c6_20170421211402d72.jpg

コレは普通の漢字ドリルなんですが、今人気なのは

いかにも子どもらが喜ぶような漢字ドリルだそうでして、

賛否両論あるようですが、何にせよ漢字を覚えていくのは凄くいい事、

勉強はやらされていてはいつまでたっても身につきません、

いかに自分で興味をもっていくかが重要ですからね。


いやあしかし上手いことやったわ、あのドリル。


さて、ボクらの時代、いや、ボクらならではなんでしょうが、

こんなアホなボクらでも、漢字を読めるように努力したんですよ。


参考書なんか買いませんし、塾にも行きません。そもそも塾など無い地域です。

学校での勉強も大した真面目にやらず、予習復習も当然やりません。


そんなボクらがどうして漢字を覚えていったのか。


それは、この

IMG_8886.jpg

エロ官能小説や写真集を見ていたからなんですよね。


セリフや情景に書かれている難しい漢字を見ては辞書で調べる。

そうか、この字はこう読んで、こういう意味なのか、なるほど。

と、一部の極限られた漢字かもしれませんが、この努力により覚えていったのです。


実際にテストに出た時も、

ああ、この字は、あのオッパイの写真の横に書かれていたものだ!

と、すぐさま分かるのでした。


事実、ビデオデッキが一気に普及したのもアダルトビデオが一役買ってると、

同じく機械も触った事な無い世代の方々がパソコンを覚えたのも

エロサイトを見たいが為だと、まあこの辺はこち亀に書かれていたんですがね、

今ではすっかり便利になって、ちょっと分からなければすぐ調べる事ができますが、

ボクらの時代では、エロもこういう役に立っていたのでした!


ー今回の教訓ー

エロが絡んだ学習能力は何ものにも勝る。


おわり
