プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月31日(水)

『皆様のおかげで8年目、今回は感謝の気持ちを歌います!』

スマイル札幌店、昨日で無事に8年目に突入しました!

これも全て皆様のおかげです、本当にありがとうございます!

今回はこの感謝の気持ちを、言葉ではなかなか表現できませんので、

歌で、それもちょいと照れくさいので、うちの店らしく、

ボクの得意なモノマネを駆使して、

IMG_0449.jpg

こちらの歌にのせて御礼の言葉とさせていただきます!


さて、大変長くお世話になりますスマイル札幌店!

皆様のおかげで8年目!今回か感謝の気持ちで綴ります「想い出の渚」


まずはスマイル札幌店店長!

昔をーみてーいたー こーのーおみーせーにー

ひーとーりたたーずみー おおーもーおいーだーすー

(生電話のみのもんた)

P1150077.jpg

ちょいと奥さん、昔のお嬢さん、年だからと何事も諦めてはダメよ!

50、60、7080と!それぞれの青春があるんだから!

(愛の貧乏大作戦の、みのもんた)

ちょいと御主人、どうしたのよ、コレ。こんなハガキが届いているのよ!精進なさい!

(熱中時代の水谷豊)

201705272152047fc_2017053120502540e.jpg

せんせいの、なまえはー、きたのこうだいっていうんだなー!

(事件記者チャボの水谷豊の登場シーン)

コーッコッコッコッコッコーーーー!

(田中角栄)

まーこのー、ヨッシャ!ヨッシャ!

(パパはニュースキャスターの田村正和)

tamura2.jpg

愛情の愛と書いてめぐみ。愛情に恵まれるように。めぐみくん!

(昔のCMの田村正和)

お宅のブラウン管、黒いですか。

(田中義剛)

20130803173238bd9.jpg

オーザック!

(土井まさる)

IMG_7669_201705312050467e3.jpg

ヒントでピント!

(ヒントでピントの土井まさる)

ここで決まるか!マッハ!

(マッハ文朱)

IMG_9510.jpg

あの夏の日!

(正解が出て興奮した土井まさる)

IMG_7670_20170531205047f37.jpg

あの夏の日!あの夏の日!あのなつのひー!

(昔の土井まさる)

20141114152044a36_20170531205001d38.jpg

あーの夏ーの日ー!スーパーダイスQ!血液型クイズアボバ!

(今の土井まさる)

IMG_4320_2017053120501501f.jpg

あーのーなーつーーのーひー!

(スマイル札幌店店長)

今月も皆様の支えがありまして、何とか節目の月を乗り越える事ができました!

ここまでやれたのも、全て皆様のおかげです、ありがとうございます!

8年目からは恩返し営業という事で、色々お返しさせていただきます!

どうぞこの8年目の当店を、これからも宜しくお願いします!

ありがとうございました!

あーの なーつーうーのーひー!



今読み返したら、何のモノマネにも替え歌にもなって無かった、

構想3ヶ月のわりにはたいして面白くなかった、

こんな感じで8年目もやっていきます、どうぞ今後とも宜しくお願いします!


IMG_0451.jpg

あーの なーつーうーのーひー!



 
05月30日(火)

『46になったから、おもちゃの缶詰め手に入れた! ~おもちゃの缶詰め 完結編~』

おかげさまで本日、無事に46になりました!

ここまで支えてくれた方々!本当にありがとうございます!


さてボクも46、あれ?そういえばアレどうなった?

と、お思いの方もいるでしょう。


今日、このスマイル札幌店8年目突入の記念日に

IMG_0419.jpg

荷物が届きました。

これはまさか?そうです!ボクが46になったから、

IMG_0417.jpg

おもちゃの缶詰め手に入れました!イャッホー!

と、46にもなって手に入れるものでも無いかもしれませんが、

早速今回の缶詰めを見てみましょうか!

IMG_0420.jpg

フタを開けたらメッセージがあったクエ、

せっかく手に入れたのに、なにやら素直に喜べなさそうな雰囲気なんですが、

IMG_0421.jpg

今回の缶詰めはこんないでたち、もはや缶詰めでもありません!

IMG_0422.jpg

なにやらカギも付いています、何かを開けるんでしょう、

46にもなったら何でもわかる、カギというものはそういうものなんです。

IMG_0423.jpg

何か難題を46になって早々いきなり与えられてしまいましたが、

もうかれこれ何個も手に入れてますからね、この辺の謎など、

IMG_0425.jpg

ボクにはたわいもない!すぐに開けて

IMG_0426.jpg

宝物をゲットしたのでした。

なんか宝物がコレか、という声も聞こえてきそうですが、

あいやまたれい!

IMG_0427.jpg

どうやら謎はコレだけではなく、まだ何かあるようでして、

IMG_0428.jpg

クエーッ!クェーッ!と新たな挑戦が待ち受けていたのでした!


ここからの謎はみなさんのお力で解いていただくとしまして、

IMG_0429_20170530213032ecb.jpg

今年も無事、46になる時に、おもちゃの缶詰めを手に入れました!

応援して下さった方々、本当にありがとうございます!


アレ?銀のエンゼル5枚揃ってたっけ?

と疑問に思う方も多いでしょう、正直に告白します、

今回は5枚集めれませんでした。

ですが、アレなもの同好会の会長さんを初め、

ボクの代わりにチョコボールを食べて頂いた方々の協力により、

今回、無事に入手する事ができました!

皆さん本当にありがとうございます!

そして森永のチョコボール担当の方!

IMG_0416.jpg

去年に引き続き、ボクなんぞの誕生日に合わせてくれましてありがとうございます!

やはり森永さんは凄い!皆さんもエンゼル貯めて送る際、

記念日がありましたら是非御申し出てみて下さい!

三週間前くらいでしたら御要望に応えてくれると思います!たぶん。


こうして、ボクの節目になる時に、おもちゃの缶詰め手にいれるシリーズ、

有終の美を飾ったところで終了とさせていただきます!

今まで約三年ものお付き合い、ありがとうございました!

本当にありがとうございました!



~ボクが50になる前に、金のエンゼル手に入れたい に続く~



まだまだ俺の挑戦はおわらない。
 
05月29日(月)

『ボクの先輩にはもの凄く有名な方がいるんです ~パークゴルフのレジェンド 偉大なる先輩、中野宏秋さん~』

46にもなりますと、知らないうちに有名になってる先輩とかがいるもんです。


先日地元に帰って大先輩と色々お話していたんです。


トモキ、いよいよ来月剣道部の同窓会だな、今回も面倒かけたな。

いえいえとんでもない、こんな大役を私に任せていただいて光栄です!

どうだ、結構みんな来るのか?

はい、今回は剣道柔道両先生も参加頂けますし、
前回出席できなかった方々も来てくれると返事を頂いています。

そうか、それは楽しみだな!
ところでな、トモキ、中野いるべ、あいつ今もの凄いんだぞ!

え?剣道部の先輩の中野さんですか?どうされたんです?

あいつな、今な、パークゴルフで凄いんだわ、貴公子なんだぞ!

え?なんかお祈りしたりするんですか?

お前祈祷師じゃないんだ、真面目に聞け!


その偉大なる先輩、中野宏秋さん、

ボクもフェイスブックで繋がりはありましたが、そこまで凄いと知らなかったんです。


そういえば、確かにフェイスブッックで

IMG_0383.jpg

ゴルフをやっていた写真がありました、うわ!カッコイイ!
え!私知りませんでした、そんなに凄いんですか!流石ですね、中野さん!

昔っからあいつは成績も優秀だったからな、
俺なんかよく宿題丸写ししたもんだわ、その中野がレジェンドなんだよ。

いやあ、中野さん、凄いですね!ボクも後輩として鼻高々です!


あいつ、剣道で防具以外にも叩かれても絶対痛い顔しないんだよな!

確か、グランドによくある半分タイヤが埋まっているやつば快適にポンポン飛んで、
滑って転んで腹に思いっきりタイヤを打ちつけたけども、
何一つ痛い顔しなかった中野さんですよね!

あいつは絶対痛い顔しないからな、
前に野球やっててフライ捕るのにひっくり返って後頭部思いっきり打って、
それでもフラフラしながらまだ野球やっていたからな!

いやあ流石は中野さん!努力家でしたよね、昔から!

おう、高校時代彼女に振られて部室で泣いてたクセにな!

確か、彼女に振られて平然を装いながらも稽古してたのにも関わらず、
先生に、中野、何かあったのか?と見抜かれたんですよね?

おうよ、付き合って一月で振られたんだぞ!
その間何したのよ!って聞いたら、二回一緒に帰っただけだったんだぞ!

確か、振られた言葉が、いいお友だちでいましょう、って言われて、
何都合のいい事いってんだよ!って怒っていた中野さんですよね!

お前もよく覚えているよな!
でもな、トモキ、本当に凄いんだぞ!ちょっとユーチューブで調べてみろ!

え?ユーチューブですか?
と、言われるまま調べてみましたら、

IMG_0386.png

おおおおおーーー!中野さん!凄い!

あいつ、ホントに凄いんだぞ、メーカーからも認められて、アドバイザーなんだぞ!

凄い!サンバイザーしてるのはアドバイザーだからなんですね!

トモキよ、いいかげんにしろ。

はい、ごめんなさい。

お前、中野なんか本も出しているんだぞ!
実際にゴルフ場行くべ、したらサインとかせがまれるんだぞ、
本当にレジェンドなんだわ!

まさに、サイン、コサイン、タンジェントですね!

トモキ、お前この前そんな事言ってたか。

すいません、閃いたのを取り混ぜています、誇張しすぎました。


いやあ、しかし凄いですね、中野さん!

パークゴルフ界のレジェンドですよ、貴公子ですよ!

本も出して、サインまで求められて、流石です中野さん!


どうりで札幌来た時も、うちの店なんかに立ち寄らないワケです。


と、またちょした事書いてしまいまして、中野さんファンの方々に怒られてしまいそうですが、

いえいえ、ボクが知ってる中野さんはこんな小さな事では怒らない!

昔っから凄い方だったんですよ、ボクも尊敬していました!

なんせ、剣道も強く、さらに当時、赤点軍団剣道部だった頃に

唯一成績優秀、常にトップクラスと、

尚且つ優しい先輩だったんです、暴虐武人な先輩の中、

唯一ボクらの気持ちを汲んでくれて、

もう本当に優しい先輩だったんですよ!

こんな事書いたら大先輩にまた怒られるかもしれませんが、

前回剣道部の同窓会で再会させて頂いた時も、

こんなボクのようなものに敬語で接してくれまして、

正に貴公子、レジェンドと呼ばれるのも納得できます、

中野さん、今のボクら後輩一同を代表しての一言、凄いです!


来月また当時の剣道部、柔道部で集まる機会を設けさせていただきました。

その時には是非とも、うちの店のボクにもサインを、

そしてボクら後輩に、そして当時の先生に、武勇伝を是非ともお聞かせ下さい!


ボクは明日で46歳になりますが、

中野さんももちろん、今回お世話になった大先輩の方々が

人生の中に存在してくれていた事、そして今でもお付き合いして頂ける事、

さらにお逢いした時には昔のままで、

トモキ、トモキ!と可愛がってくれる事を誇りに思っています!


今回はボクの45年を振り返るという事で、

あえてこの内容にさせて頂きました。


今回の内容に協力してくれました、

ボクが一生頭が上がらない大先輩の方々に最大の敬意を表して、

46を迎えさせて頂きます。今まで本当にありがとうございます、

そしてこれからも、良き人生の先駆け者としての御指導を宜しくお願いします!



*今回、中野宏秋さんの許可を一切無しで紹介させて頂きました。

これは大変申し訳無く思っているんですが、

中野さんのマネージャーと名乗る、殿から特別な許可を頂ましたので

今回紹介させていただく事に相成りました。

もし、今回の内容に問題がありましたら、

同窓会の時に土下座でもなんでもしますので、どうか、何卒御容赦下さい。


でも、ボクは知っています、これくいらいの事でとやかくなり中野さんでは無い事を、

トモキ、お前なら全く!と笑い飛ばしてくれる中野さんだって事を。


何かありましたら、殿に言って下さい、殿に。殿に!



でも今までの事からして、きっとボクが謝る事になるんでしょうね。おわり。
 
05月28日(日)

『ゲームは一日一時間』

その昔、ファミコンが大流行した時に、

ゲームばかりして勉強もろくにしない子どもらが増えまして、

いやもうファミコンが社会問題にまでなった時代がありました。


そんな事態を危惧して当時ボクらのヒーローが

子どもたちにメッセージを残したのです。


そのヒーローとは、

IMG_0330.jpg

我ら当時の子どもらが崇拝してやまない高橋名人。


その名人がボクらに放った言葉は、かの名言、

ゲームは一日一時間


親のいう事は聞かなくても高橋名人のいう事は聞くでしょう、

こうして当時の親御さんはひとまず安心したのでした。



ですがボクらの意見は違いました。

一日一時間しかできないなら、クリア絶対無理じゃん!


当時はまだパスワードもセーブ機能もない時代、

せいぜいあるのがコンティニュー、

全面クリアまで長い長い時間を要するゲームは、

とてもとても一時間では足りないのでした。


その結果、毎日同じ面ばかり繰り返しやって、

一面ニ面がもの凄く上手な子どもたちが増えたのでした。



今日、ボクが好きなテレビ、しくじり先生に高橋名人が出ると、

どうやらとんでもないしくじりを犯したらしく、今から楽しみにしてるんですが、

高橋名人の、一番のしくじりは、

IMG_0328.jpg

サインを書いた時にボクの名前を間違った事ですよ!


ボクは嶋貫、しまぬき!嶋抜じゃないですよ、しまぬけじゃないですよ!

なんだ?名前でいきなりマヌケってか?


まあ合っているのか、コレ。おわり。
 
05月27日(土)

『ボクは昔、テレビが楽しみでした』

うちの店にはボクも忘れているくらいな油断できないものがあるんです。


さて、8年目突入を目前にして色々大放出しているんですが、

今回奥底を漁っていましたら、こんな素晴らしき資料が出てきました。

IMG_0260 (1)

うわさのテレビ という冊子、うわさのチャンネルではないのか。


こちら、ボクもあるのを忘れていたくらいですからね、なんだコレは?

と見てみましたら、

IMG_0266.jpg

うわ!土曜の夜にピッタリな熱中時代!刑事篇!

観てました、観てましたとも!まさに熱中して観てました!


こちらの冊子ですね、1979年の日本テレビの番組を紹介している冊子でして、

この頃のアニメ、

IMG_0263 (3)

うわ!巨人の星!それもⅡ!

そして忘れてはいけない日本テレビのアニメ、

IMG_0268 (8)

ルパン三世!この頃の顔が好きでした!

他にも当時子どもだったボクも観ていた

IMG_0264 (4)

がんばれベアーズ!

そして子どもだからか、あまり観てなかった

IMG_0267.jpg

この辺のドラマ!

IMG_0265.jpg

いや、なんとなく観た記憶はあるのに

ただ覚えていないかもしれませんが、もう盛りだくさんに紹介されているんです!


この辺のテレビはもう、家庭の主役でしたよね!

毎回観るのが楽しみでした!気になって気になって、

その曜日のその時間にはチャンネルが決まってたりしてましたよね。


今ではテレビ離れと言う声も耳にしますが、

IMG_0261.jpg

ボクらの時代には、もの凄く面白いテレビが家庭の中心だったのでした。

そして、これからも、恐らく中心になって行くでしょうね。

まずは、明日のしくじり先生だわ、高橋名人か、いやあ楽しみだ!


46になるにも関わらず、いつまでもテレビっ子のままおわり。

 
05月26日(金)

『北海道の一部の方しかわかってもらえないかもしれませんが、色々出てきた宝物 ~土曜はコレ聞いて営業しています~』

只今8年目に突入の為に色々ボクのコレクションを漁っているんですが、

こないだ、何故かセロハンに包まれて大切に残していたものを見つけました。

IMG_0145.jpg

この封筒なんですが、中に入っていたのが

IMG_0146.jpg

マッサージのギフト券、なんだこれは?と送ってくれた先を見てみたら、

IMG_0147.jpg

うわきた!日高悟朗ショー!

もうかれこれ20年以上前になりますか、まだリクエストを受け付けていた時、

ボクも電話したんですよ、確か。

すごく丁寧に受け付けてくれまして、その時の抽選で頂いたものなんですよね。

当時のボクはまだ若かったから、マッサージなんか無縁のものと思っていましたが、

いやはや46を目前にしたら、この券、今でも使えないかな、と思ってしまうのでした。


はてさて今月30日で8年目を迎える当店ですが、

あいも変わらず8年前と同じく土曜日は

IMG_0148.jpg

ゴローショーを聞きながら営業していますので、

とは言え、この春からのゴローショーは昼で終りますので、

それからは懐かしい音楽をメインにかけていますので、

どうぞ明日の土曜日も宜しくお願いします!

 
05月25日(木)

『どうして買った?このビデオ ~昔のコサキンリスナーなら知っている、オタンコ学園~』

当店も御陰様で、今月30日で8年目に突入します。

これもひとえに、ここまで支えてくれた方々おかげです、

本当にありがとうございます!


さて、当店の8年目突入にあたり、

只今ボクの昔っからのコレクションも大放出しています。

実家やアパートの押し入れから色々見つけて来ては店に持ってきているんですが、

なして俺、コレ買ったのよ?というものがもの凄くあるんです。


先日見つけたのがこのビデオ、

IMG_0073.jpg

オタンコ学園!

いやあ、いかにも下らない内容が、もうタイトルからして全開じゃないですか!


パッケージの裏を見ても

IMG_0074.jpg

さらにオケベ!もうオタンコ感満開!


それもそのはず、

IMG_0075.jpg

監督がこの方ですからね、いやこれは納得!


こちらのビデオ、その昔、ラジオの深夜放送のコサキンで話題になっていましてね、

とにかく下らない、とにかくバカだと、

それを聞いたボクも是非見てみたいと、でも只見るだけでは物足りない、

ならば手にいれてしまおうと、なんとか見つけて買ったんですよね。


是非ともコサキンのラジオに送りつけてやろうと思っていたまま早25年、

ラジオも終った今は、押し入れにしまったままだったんです。


久々に見つけたオタンコ学園、今度こそ陽の目を!

という事で、店のコレクションの棚に置きましたので、

コサキンリスナーの方は是非このオタンコで盛り上がりましょう!


そういえばこのビデオ、ボクも見た事ないんだった。

見ることなく押し入れに25年、

どうして買った?このビデオ。おわり。
 
05月24日(水)

『ボクは入院した時にお見舞いに色々本を貰いました』

ボクは高校に入ってすぐに入院しました。

病名は、すい炎。

当時のお医者さんからは中年の方がなる病気だと不思議がられていました。

と、高校時代から中年真っ盛りだったんですが、

流石に入院ということもあり、みんなお見舞いに来てくれましてね、

特に剣道部仲間は毎日お見舞いに来てくれたんです。


毎日寝てばかりでさぞかしヒマだろう、と、お見舞いに本を頂いたんですが、

マンガやゲームの本ならまだしも、

よりによって、この

IMG_0050.jpg

学研のムーを置いていったのでした。


昔からオカルト雑誌で有名なムー、

世の中の不思議な事や、恐怖体験談、UFOやUMAが好きなボクも、

流石に読むのに抵抗がありまして、でも入院中でヒマだから読んでしまう、

その結果、ちょっとしたシミや影なんかが人の顔に見えてしまったりしたんです。


怖くて寝ることすらも出来なくなってしまい、

それ以来ボクはこの辺の本を絶対に、絶対に、今でも読まないようになりました。


どうせならエロ本差し入れして欲しかった。

ーおわりー
 
05月23日(火)

『エロ本物語 ー中年の主張ー 「セクシーやセミヌードなんかに騙されないぞ」 ~本音編~』

ボクはもう少しで46になるんですが、

昔から嫌いなものがあります。

それは、偉そうな政治家と、セミヌード。


偉そうな政治家は今の世の中、今後、淘汰されていくかと思いますが、

セミヌードの必要性だけは全く持ってわかりません。


今回、店ブログで、

IMG_9916 (4)

この時代のセクシーカレンダーを紹介しました。

当時、思春期なボクらは、

この辺のカレンダーにはヌードが載っているのを知っていました。

一応期待に胸と前膨らませて、ドキドキしながら一枚一枚めくっていったんですが、

IMG_9920 (7)

確かにセクシーや

IMG_9921 (8)

色気はあるんでしょうが、何か物足りません。


当時のボクらが見たい箇所が、そこにはありませんでした。


エロの学習能力は凄いもので、

この辺のカレンダーには気をつけろ、全てが全て裸じゃない!

と、瞬く間に情報が広がり、ボクらもおいそれと見なくなりました。


ですが、

IMG_9926 (12)

表紙にヌードと書かれてはハナシが別です。


酒屋さんの店頭に置かれていたこの辺のカレンダー、

お買い上げの方に無料配布していたこのカレンダー、

当時のボクらは普段のお使いを、

わざわざこのカレンダー目当てでバスに乗って遠き地のお店にも行ったのでした。


さて、そんな苦労をしてようやく手にいれたヌードカレンダー、

今度こそと、期待に胸と前膨らませて、

期待が先にきて前かがみになりながらめくってみましたら、

IMG_9928.jpg

あれ?なんだ?背中?前は?

IMG_9930 (16)

なんだ?半ケツ?これでヌードってか?

これなら剣道部の部室の方がよっぽどヌードだわ、

KPなんかいつも着替えの時に半ケツだしてるぞ!

これのどこがヌードなんだ!


当時のボクらが見ていたエロ本でも、

「あのアイドルがここまで見せた!」

「ついに脱いだ!限界ギリギリショット!」

などのタイトルに釣られて色々本を買いましたが、

どれもこれも期待ハズレ、ビクともしませんでした。


この辺りから、ボクらはヌードの見極めを覚えて行き、

そしてセミヌードという言葉には騙されないようになりました。


今では当時買ったエロ本も、大人になる為の授業料と、

そう言い聞かせていますが、

あまりこういう事を書きますと、只でさえ御来店が少なくなっている今、

8年目を迎える前にもっと少なくなってしまうかもしれませんが、

これだけは言わせて下さい!


脱ぐなら脱ぐ!脱がないなら脱がない!

IMG_9913 (3)

中途半端ではなく、潔さが必要なのではないかと、

46を目前にして、今尚熱く語ってしまったのでした!


全く成長しないボクの中年の主張、ご静聴ありがとうございました!



ー次回、中年の主張 「袋とじでも諦めないぞ!」 に続くー
 
05月22日(月)

『楽しい給食 ~今でも心に残る名言~』

今回店ブログの方で、

IMG_0002.jpg

ボクらの地域の給食の寸胴を紹介したんですが、

いやコレみたらアレコレ色々思い出してしまいましてね、

今ではどうかわかろませんが、ボクらの時代で給食を残す事は

絶!対!許されない事でしてね、

まあ好き嫌い無いように、という事なんでしょうが、

食べるまで、食べきるまで、何時間かかっても食わされたんです。


それが色々問題になりまして、ボクが小学四年のクラスでは

ある日から先生の発案で、給食は自分の食べれる量にと、

自己申告制になったんです。


苦手な食べ物がある時は少し、さらに苦手でしたらほんの少しと、

必ず食べきる量を申告して給食当番についで貰っていたんです。


ですが、人気メニューならばハナシは別で、

もう、少なめなんて言う者など居なく、みんな大盛りで言ってくるんですよね。


戦後の配給じゃないんだからってくらいな勢いでして、

もうラーメンやカレーなんかいっいたら取り合いですよ、

そんなにたいして特別な味でもないのにみんな大盛り大盛りの大合唱、

そんな時に順番待ちしていたモトヤ君、通常のアピールではもの足り無いと感じたか、

順番が来た時に叫んだ言葉が、大盛り一丁百万円!と。


いやこの言葉が未だに残っていましてね、

なんて語呂がイイんだ、45年生きててこれほどの語呂は聞いたことが無い!

それ以来、ボクは牛丼屋などに行って大盛りを頼む時は、

必ず、大盛り一丁百万円でお願いします。と言うようになりました。

今年の流行語大賞、コレだわ。


いやあ、子どもが何の気なしに言った言葉って、結構深いモノがありますよね。




そうそう、ハナシが反れてしまいましたが、人気のメニューの時は

全員につがれるのを待たずに

IMG_0004.jpg

寸胴が空になってしまうものですから、

大盛り宣言した者から少しずつ持っていかれるのでした。


何より真っ先に、モトヤ君の器から持っていかれたのでした。おわり。