FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

05月20日(土)

『イイお天気の日は、お布団を正しく干しまショー』

ここ最近の北海道は夏の様な気温でしてね、

あちこちのお住まいの窓から、お布団を干している光景がよく見られます。


いい気候だからな、夜にはふっかふかのあったかい布団で眠るんだろな、

ボクもかえーろおうちにかえろ、でんでんでんぐりがえってバイバイバイ!

と、まんが日本昔ばなしの終わりの歌を思わず口ずさんで

危うく終わりにしてしまいそうでしたが、

ボクも社会に出た頃は真面目に一人暮らししてましてね、

こんな気温の時には布団ば干していたんですよ。

fc2blog_20151022231327594.jpg

なんせ一人暮らしですからね、いちいち布団カバーもつけません、

いつもパンツ一丁で寝ているもんだから、流石に臭くなりまして、

ある休みのお天気の日に、よし!今日は布団を干すぞ!

と、窓から布団ば出して、今日の休みを満喫する為にパチンコに行ったんです。


暗くなるまで粘った挙句、

やはり行かんばよかった、と散々後悔しながら帰ってきましてね、

ああ、そうか、布団ば干していたんだ、もう今日は酒飲んで寝る!

と、すぐ布団敷いて不貞寝したんです。




次の日の朝早く、なんか身体に異変を感じて起きましてね、

なんか全身痒いんですよね。


なしたべか、と便所の鏡で見てみたら、麻疹になったかの様に赤い発疹が出ていたんです。

いやあ、なんだコレ!痒い!なんだコレ!パチンコの祟りか、痒いなチクショウ!


正しくはよく分かりませんが、どうやら布団の干し方がまずかったようで、

ダニがもの凄く繁殖していたようなんですよね、思い出しただけでも痒くなってきた!


仕方ないからその日は全身にキンカン塗って仕事に行ったのでした。


全身スースーして風邪ひくかと思いました。




その日仕事から帰って夜、布団にフマキラーかけまくって寝ました。


さすがにダニに食われる事はありませんでしたが、職場のオジサンに

お!シマ!なんか変わった匂いの香水つけてるな!一チョ前に色気づいて!

と言われました。


皆さん、お布団を干す時はくれぐれもお気をつけ下さい。


ーおわりー
スポンサーサイト