FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

08月01日(火)

『夏らしく怖いハナシ ~本当はココが一番怖いハナシ~』

今日から8月、まだまだ暑い日が続きます。

当店当ブログも夏らしく、ちょいと怖いハナシを紹介しましょうか。


【子どもらに教えてもらった怖いハナシ】

先日、子どもらがいきなり来ましてね、

おじさん、怖いハナシ教えてあげるか?と言ってきたんです。

おお、怖いハナシか、夏だからな、どら、よし、教えてくれい!

あのね、私の友だちのいとこのお姉ちゃんの部活の先輩が聞いたハナシなんだけどね、


そう言ってハナシしてくれたんですが、中々まとまらないので簡単にまとめますと、

どうやら車で移動していて道に迷ってしまったらしく、

そのまま走っていたら急に白い影が見えたと、

急ブレーキをかけて、止まった先が崖っぷち、

ああ、これは白い影が教えてくれたんだな、とその時、

落ちればよかったのに、という声が聞こえたという、

2015082818513974a_20170801211237aaa.jpg

まあ昔からよくあるハナシだったんですよ。


一応ボクも合わせて、これは怖いわ!そんな事があったんだ!怖い!

と怖がりましてね、そういえばなんか似たようなの聞いた事あるよな、

いやあこの辺のハナシは昔から語り継がれているんだな。

と懐かしく思っていたんです。


いやあ怖かったわ、教えてくれてありがとう!

俺も運転する時に気をつけるわ!と言った後、

ところでみんな宿題終ったのか?ラジオ体操行ってるのか?

ちゃんと午前中の涼しいうちに終らせよ!


といつもの決まり文句を言ったところ、


うちらも毎日忙しいからねー、いちいち大人の言う事聞いてられないよー!

なんかテレビでも大人が色々やってて信じられないからねー!またねー!

と帰っていったのです。



そこでボクは恐怖で震え上がってしまいました。


俺のいう事を、大人のいう事を聞けない、信じられないのに、

友だちのいとこのお姉ちゃんの部活の先輩の言う事は信じれるのです。


全く会った事も無いどころか、それどころか存在も危うい

友だちのいとこのお姉ちゃんの部活の先輩、

その人の言う事は信じられるのに、

現実の大人の言う事は信用できないとな?


ココが一番怖いわ!


最近のテレビの報道のあり方では無理も無いのか?

いや決してそうではないだろう、

例え世間で色々あるかもしれないが、何かを伝えて行かねばならない!

せめてボクだけでももうちょっと、ちゃんとした大人になろうと、

そう誓った46歳の8月の始まりだったのでした。


でも俺を見てたから大人を信用できなくなったかもしれんな、おわり。
スポンサーサイト