プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月02日(土)

『時代を感じさせる当選品 ~昔のお菓子の10点券~』

ここ最近ならまた色々店の隅をつついては色々発見しているんですが、

こないだですね、こちらの

yptcx169-img1044x1200-1502956662s5ekiy2418.jpg

昔のお菓子の点数券を見つけtたんです。

こちらは雪印のキャラメルに入っていた点数券のようでして、

まあ運が良ければカメラや自転車のような豪華な景品が

当たるかもしれない気がしないでもない今日この頃ってハナシなんですが、

そこまでの運がなくても点数集めたら何かが当たると、

実に良心的な券なんですよね。

ですが、それでもよくよく見てみましたら、

少し疑問な点がありました。

点数低くてバッジはまだわかるんですが、

その次のキャラメルと鉛筆ノートの詰め合わせ。

いったいどのくらい詰め合わさっているんだろうか。

そしてそれら詰め合わせよりも集めて当たる水彩絵具一式と、

どんな一式だったんだべか、この時代は絵の具が高級だったんだべか。

ボクとしてはダイヤモンドゲームの方がいいんじゃないのかと思ってしまうんですが、

いやはやこれが時代っていうものなんでしょうね。

ーおわりー
