プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月05日(火)

『カトちゃん強化週間 ~その昔、ドリフは教育に悪い番組といわれていました~』

今週は、近くのパチンコ屋さんに

IMG_4204.jpg

カトちゃんが来るという事で、何が何でも会いに行く為、

今週は、その思いを載せたカトちゃん強化週間とさせていただきます。


果たして近所のパチンコ屋に来るだけで

ボクがここまで大騒ぎする必要があるのか疑問なんですが

今回は、

IMG_4364.jpg

ボクが大切にしている資料の中から

こちらの

IMG_4363.jpg

カトちゃんの特集をを読み直しましてね、

そういえばドリフは昔、PTAに叩かれていたのを思い出したんです。


子どものボクらは大笑いしていたドリフ、全員集合、

ですが内容には色々結構問題がありましてね、

当時の大人が良くないなと思う事を子どもが真似してしまうものですから、

それはもう大変な騒ぎだったんですよ。

各週刊誌でも俗悪番組と大叩き、今でいうなら炎上なんでしょうね、

ドリフ見たらダメ!という御家庭まで出る始末でしたからね、

そうとうなものだったんですよ。


この特集には、あの当時のカトちゃんの、

IMG_4362.jpg

確かなポリシーを貫いてドリフをやっていた想いが書かれているんです。


内容はここで紹介しますと色々問題がありそうですので省略しますが、

ボクはこれを読んでとても感動しました、そしてさらにカトちゃんを尊敬しました。


今も色々テレビには批判が殺到していたりしますが、

それは昔からあったこと、

しかもそれがあの当時の大人気のドリフだったと、

今なら懐かしいともてはやされるドリフのコントにもこんな過去があったこと、

そんな事があってからこそ、

IMG_4361.jpg

こんなオチの表情が出来るのかもしれませんね。


この顔が当時の批判の答えを出しているのかもしれませんね、

でもきっと違いますよね。おわり。
