プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月07日(木)

『カトちゃんの一番好きなギャグ』

今週はカトちゃんが近所のパチンコ屋に来るというだけで

ボクが勝手に舞い上がりカトちゃん強化週間とさせていただいています。


さて、ボクらが子ども時代に見ていたドリフターズ、

20150716212510002_201708161853023e7.jpg

全員集合とか大爆笑とか色々ありましたが、

未だに忘れられないのがドリフのギャグ、

ghazou 008

こちらの資料に当時のドリフ人気の事がサラッと書かれていましたが、

ghazou 007

いやなんせギャグの数がものすごい!

全て挙げろと言われてもそう簡単には書ききれないくらいの数ですなんです。

そんな中で皆様が一番先に思いつくのが

鼻の下に指をあてての一言「カトちゃんペ」

じゃないでしょうか。

一見なんだかよくわからない言葉とポーズなんですが

これがまた何故か面白い!どういうわけだか面白い!

まるで人を小バカにしているような感じですがなんだか憎めないと、

でも大人にコレやったら本気で怒られてしまう。でもやってしまう。で、怒られる。

なんだか当時、子どもに見せたくない番組ワースト1の理由がわかる気がしますね。

店に来る子がそんな事やったら本気でぶったたくかもしらん。

そんなボクが一番好きなギャグは、

「いかりやに、怒られた!はいー!いかりやに、怒られた!」です。

中学時代、女子をものすごく怒らせた時にコレ言ったら

泣き叫けびながら怒り狂って帰っていきました。

あまりに見苦しい泣き姿だったので、さすがに誰も同情もしないで

顔を見合わせながら、ただただ苦笑いしていたのでした。

良い子のみんな、

IMG_4361.jpg

ふざけるのは時と場合と空気をよんでからにしましょうね。おわり
