プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

09月08日(金)

『ボクが初めて会ったカトちゃんはソックリさんでした』

*明日9月9日の当店は、いつもより少し早い11時開店ですが、

途中14:30から16:00くらいまで留守にします。

その留守の時間は近所のパチンコ屋にカトちゃんがご来店と、

下手したらこんな機会は二度とありませんので、チラリと見に行ってきます。

どうか予めご了承下さい。


今週はボクがどれだけカトちゃんが好きかをずらずらとのたまっていますが、

本物には会った事、見たことはなくとも、そっくりさんには会った事があります。


小学生の頃、

201303091523125b1.jpg

全員集合でヒゲダンスが大流行しました。

当時は大人から子どもまでものすごいブームでして、

連休なんかは各地で

IMG_7158_20170908171136da1.jpg

ヒゲダンス大会が開催されていました。


当時のボクらの遊園地、

fc2blog_2014090408193247e.jpg

桜山レジャーランドでも

ちびっ子ヒゲダンス大会が行われましてね、もちろんボクも参加したんです。


大会が始まる前に、大人の方が模範演技を見せたんです。

それらしい服着て、それらしい身のこなし、

遠くからみてみたらカトちゃんと志村さんに見えてしまうんですが、

よくよく見たらそっくりさん!

でも言うほど似ていません。

10-05-05_009_convert_20100505142333.jpg

その場をなんとか盛り上げようと司会の方が、

拍手!拍手!と煽れば煽るほど周りが静まっていったのでした。

IMG_5676_20170908171140985.jpg

そんな中でも一生懸命どことなく似せていて、

そして仕事とはいえ張り切ってヒゲダンスをしている姿が、

子ども心にもの悲しさを感じさせたのでした。


明日はホンモノに会えますように。

IMG_4361.jpg

またあの時のソックリさん来たりして。おわり。
