FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

10月09日(月)

『バドワイザーを飲みたくて ~トレンディーを目指してたボクの同級生ツダ君のハナシ その2~』

ボクらが学生の頃、トレンディードラマってのが流行っていました。

あまりに流行っていたので、ボクの同級生も真似して部屋に



カッコイイバドワイザーのタペストリーを飾っていましてね。

ですが何かカッコばかりでムカついたので頭にきて帰ってきた、

というハナシを昨日紹介したんですが、今回はその後のハナシです。


高校を卒業しましてね、ボクはすぐに就職したんですが、

2~3ヶ月ほど経った時でしたかね、突然ツダ君から電話がありました。


トモキちゃん久しぶり、元気だったかい?


恐らく田舎から都会に出て孤独に耐えられなかったんでしょう、

わざわざボクの実家に電話番号を聞いてかけてきてくれたんですよね。


おお、久しぶり!今何してるのよ!


覚えていてくれたかい、今は専門学校でなかなか大変な毎日だよ。


大変なのはみんな同じなんだよコノヤロー!と思いながら色々ハナシしていまして、

家が近くだから今から行くわ!ってハナシになったんです。


久しぶりに会いたいなあ!色々募る話もあるから、

ピザとバドを用意して待ってるわ!


ん?バド?バドってバドワイザーの事か?

その瞬間、昔遊びに行ってムカついたのを思い出しました。

ですがボクも新米社会人の一員、ここは大人な対応をしたんです。


おお、そうかちょうど腹へっていたから嬉しいわ!

ちょっとバドだかってビール、結構あるんだべな?俺かなり飲むぞ!


うちの冷蔵庫にはバドしか入ってないから大丈夫だよ、

いつもドラマ見ながら飲んでいるんだ。


でも俺車で行くからな、酒飲んだら危険だから泊まるからな!

布団とか寝る場所ちゃんとあるか?


布団もソファーもブルーハウスで買ったから大丈夫だよ。

ソファーはラブソファーだから寝るにはちょうどいいよ。

枕はビーズクッションになるけどいいかい?

あ、今からビアグラス冷やしておくね。

カクテルも作れるよ、見よう見真似だけど。それじゃあ待っているね。


なんか聞いててだんだんムカついてきたんですが、

なんせボクがいつも飲んでいたのが安い焼酎、

おつまみは新聞紙にマヨネーズのせてスルメ噛んでた生活でして、

どうしてもピザ食べながらバド飲むというトレンディーな事してみたかったのす。

ここは昔のように荒くれた行動をしないで、ひとつ御馳走になりに行くか!

その代わり少しでもムカついたら冷蔵庫の中のバドとかいうやつ、

全て飲み干してやるからな!覚えていやがれ!


と意気揚々に車を走らせたんですが、

途中の交差点で信号待ちした際に故障して動かなくなってしまい、

後ろにいる車に迷惑かかるからとりあえず死んだふりして、

ほとぼりが冷めた頃、周りの方のお力をかりて歩道に寄せて、

今みたいに携帯も無いですから、公衆電話からJAFと

ボクの到着を待ってるであろうツダ君に電話したのでした。


そうかあ、なんか俺が呼んだ為に

こんな災難に遭わせてしまったみたいでホントごめんね。


いや、いいんだ、ポンコツだったからな、こっちこそ申し訳ない!ごめん!


そうしてボクは、そのままJAFの助手席に乗って

さっきまでの勢いはどこ吹く風のように、とてもショボクレて送ってもらったのでした。


その日からボクはトレンディーに憧れる事も

バドワイザーを飲む事も無かったのでした。おわり。
スポンサーサイト