FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12月21日(木)

『ボクの友だちKP君 2017年を斬る ~今年の漢字~』

先日年末で忙しい中、KP君がやってきました。

やあやあ嶋貫さん、相変わらずお忙しそうでなによりです。

いや何も気にしないで下さい、ただの冷やかしですから。

しかし今年も間もなく終りますよね、先日も今年の漢字が発表されました。

なんでも今年は「北」だそうで。

いやはやなんとも言い難い漢字が選ばれてしまいましたが

僕が思う今年の漢字は「被」、この一文字です。

今年も世の中色々と不祥事がありました。

認めて責任を被った方、押し付けて被せた方、

色々な罪の責任を被った方、被せさせられた方が多い世の中、

今年こそこの「被」が相応しい漢字かと思います。

一度こうして世間に知らしめないと世の中から不祥事は消えませんからね。


そこでKP君、映画のパンフレットを漁り始めまして、

おお、嶋貫さん、これはまた懐かしい、

IMG_6569_20171110214909f4c.jpg

斉藤由貴さんのトットちゃんではないですか。

そういえばこの方も被った、いや被せたのでしょうか、

または御相手自ら被ったのでしょうかね、おパンティーを。まただけに。

いやあ、あのニュースを見た時は衝撃でした!

何てハレンチな事を、というよりも悔しい気持ちでいっぱいでしたね。

おパンティーを被ってフルーツを食すと、

なんて羨ましいんでしょうか!斉藤由貴さんのおパンティーですよ!

僕ならおパンティー被ったままクリスマスケーキ食べますよ、

おパンティー被って良い子にプレゼント渡しに行きますよ、

おパンティー被ったままでメリークリスマス!こんな姿で失敬失敬と!

おお、そういえばこちらも「被」という字ではありませんか!

いやまさしく今年の漢字に相応しいのは「被」!

たとえ「北」に決まったとしても、最高裁判所が許したとしても

僕の今年の漢字は「被」!特に斉藤由貴さんのおパンティーの「被」!

おっと嶋貫さん、こんな時間になってしまいました、

僕もこれから待ち合わせがありますのでこれにて失敬。


そういってKP君はボクが忙しいのをいい事に一人しゃべって満足して帰りました。

外へ見送りの最中にKP君が一言、

ああ嶋貫さん、今年の漢字は「褌」でもいいでしょうね、

斉藤由貴さんの褌、是非身にまといたいものですね、

フンドシ捲いてメリークリスマス!では嶋貫さんも良いクリスマスを!


そう言い残して白い炎を歌いながら去っていきました。


ボクはその姿を見送りながら、

いくらなんでも「褌」はないでしょう、

あ、でも今年後半のニュースを見たら褌ってのもあるのか。

あいつ、適当な事言ってるだけじゃないんだな。

と一人感心していたのでした。


ー来年のKP君もよろしくお願いしますー
スポンサーサイト