FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

02月02日(金)

『続・生まれてこのかた見たことない世間では定番なモノ ~今日のKP君との会話~』 

今日久々にボクの友だちKP君がやってきました。


やあやあ嶋貫さん、毎日寒い日が続きますね。

僕の家では水道が二回も凍結してしまいましたよ、いやあ参った!

ところで嶋貫さん、昨日のブログの件なんですがね、

大便、まあいわゆるウンコなんですが、昔からあるあの形

IMG_9279.jpg

俗にいうとぐろの形を見たこと無いと、そうおっしゃっていましたよね。

実は僕は見たことがあるんですよ。

もちろん人間ではありません、僕はそんな趣味はありませんから。

なんとこのウンコをするのは鳥なんですよ。

僕もインコを飼っていましたから確認済みです、

いや、うちのインコだけではなく何回も鳥のフンでとぐろを見た事があります。

ボクが思うにですね、鳥は体型からして腸が短いのにフンは長い。

他の動物に比べで地面に遠いところで排泄しています。

恐らくはそれが功を成し、綺麗なとぐろ型になるのではないかと。

わかりやすい例でいったらリンゴの皮むきを思い浮かべて下さい。

ナイフで千切れない様綺麗にむいていたらグルグルとなるじゃないですか、

あれこそ正にとぐろの原理、それを鳥がやっていたというワケなんです。

僕が何度試してもできないとぐろの大便、

どれだけ尻を回転させても角度を変えてもできなかったあのウンコを

鳥はいとも簡単に、かつ意識しないでひねり出す事が出来る、

まさに恐るべし自然の動物界!

動物には我々人間が考えるよりも超越した能力を持っているんですね!

いやはや嶋貫さん、一言でウンコといえども奥が深い。

なんせドリフやマンガであれだけ使われても笑いがとれるんですからね、

尚且つ健康状態もよくわかる、でもみんなに忌み嫌われてしまう。

まさにウンコは最終兵器ですよ!

おっと嶋貫さん、ついつい熱弁ふるってしまいました、

ウンコだけに熱弁と、また上手い事書かないで下さいよ!

ではコレにて失敬!


そういってKP君は寒空の中去っていきました。


ボクはその姿を見送って

そうか、確かにKPの言うとおりだわ。

しかしこの会話、

今年47になるオヤジが熱く語るハナシではないよな、と思ったのでした。


今回の決まり手  「まさにウンコは最終兵器」


*ものすごく下らない内容に御付き合い下さいましてありがとうございました!

スポンサーサイト