FC2ブログ
 
プロフィール

スマイル札幌店・店主の嶋貫です。

Author:スマイル札幌店・店主の嶋貫です。
昭和な時代を
好き勝手に書いていきます。
宜しくお願いします。

北海道公安委員会
道具商 第101280002051号
嶋貫智樹

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

07月27日(金)

『転びようがない大人三輪車で転んだハナシ』

今日ですね、スマイル北竜本店に行ってきたんです。

色々店頭に並んでいる中に

IMG_4208.jpg

この大人用の三輪車がありました。


今もたまに見かける大人三輪車。

年輩の方に愛用されていますよね、実家のばあちゃんも乗っていました。


人気の理由は二輪とは違い安定があるので転ぶ事がないから。


ですがボクはこの大人三輪車で転んだことがあるのです。



中学生の時でした、ばあちゃんがこの三輪車を買ったんです。

近所の年輩の方々が集まりましてね、試乗会を開いたんですよ。


誰よりもいち早く大人三輪車を買ったボクのばあちゃん。

これさえあれば買い物も便利、なんでも詰め込めるぞう!

おお、そうだ、トモも乗ってみろ、思い切り乗っていいぞ、

なんせトモはツッパリ見習い中だからな!ワッハッハ!

トモキちゃんが乗って大丈夫なら安心だ!乗って乗ってトモキちゃん!


近所のオバアサンたちにそう言われて渋々乗りましてね、

俺はどういう風に周りから見られているのよ、と思いながらも

まあ普通に乗っていたんですよ。


上手い上手い、上手よトモキちゃん!


普通の自転車でウィリーもできるのに、

こんな三輪車なんかなんぼでも乗れるわ!と思い、

何故かどうしてか、ハンドルを握る手を左右逆にしてみたんです。


するとどうでしょう、何をどうしていいかわからなくなり、バランスを崩して

三輪車ごと綺麗に見事にひっくり返ってしまったんです。


その姿を見た近所のオバアチャンたち、言葉を失い固まってしまいました。


その後、駐在所のおまわりさんにお願いして、

近所のオバアサン中心の大人三輪車乗り方講習が開かれたのでした。


おまわりさん、その講習の中で

トモキくんはどうしてこれで転んだのかな?

と、とても迷惑そうな顔して聞いてきたのでした。


世の中の安全という言葉を過信してはならない。


ボクが少し大人になった夏のオハナシでした。


ーおわりー
スポンサーサイト